「これ買ったら生活変わった!」という製品やサービスがあったら教えてください。

いろんなブログで「これ買ったら生活変わった!」という製品やサービスを見かけることがあって、実際に自分も試してみてとても捗ってます。あなたが買う前と後で生活の便利さが一変した!間違ってました!と実感した製品やサービスを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/13 11:59:43
  • 終了:2012/08/20 09:58:41
id:kiyohero

こちらの記事で紹介されているような、「買ってよかった!」というような製品やサービスをイメージしています。情報お待ちしています!

ベストアンサー

id:gajetoshiki No.2

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/08/13 12:54:08

ポイント20pt

僕はiPod touchという音楽プレーヤーを購入してから良かった事も悪かった事も日常がいろんな意味で劇的に変わりました。

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

というのも僕が中学一年生の終わり間際に東日本大震災が発生しました。その時に凄くショックで悲しんでいました。

それから東日本大震災が発生して二ヶ月が経ち、中学二年生の新しいクラスになった時にクラスメートの殆どが音楽プレーヤーを持っていて、携帯電話が無いから音楽プレーヤーぐらいは買っていいかなということで欲しかったのでウォークマンを買おうとしました。
だけど東日本大震災が発生して二ヶ月が経ってもSONYなどの日本を代表する製品を作る場所が東北に集まっていました。
案の定、震災の影響で復旧の目処が無いままでした。勿論、ウォークマンはありませんでした。
この時にこれ程の影響があるとは恥ずかしながら痛感しました。

結局、止むを得ず売っていたiPod touchを購入しました。
それで始めての音楽プレーヤーですから操作する際は躊躇しながらしていました。
しかし、次第に慣れていくうちにアプリや音楽やカメラなどの新しいコンテンツに触れる毎に刺激されて楽しかったのです。
今まで触れてきた電化製品の中で一番面白いデバイスだなと思いました。

すると音楽仲間が増えていつも学校の休み時間は音楽仲間と「ねぇねぇEXILEのあの曲、もうiTunesで購入した?」とか「今度カラオケ行こうぜ」という会話が生まれる訳です。これは嬉しくてiPod touchを購入して損はなかったなと思いました。

また、iPod touchのアプリのゲームも面白くて友達に話したらウォークマンを持っていた人もiPod touchを購入し始めてiPod仲間という仲間も増えました。
この時にiPod touchを買って劇的に変わったなと思いました。

しかし、良いことばかりではありません。
iPod touchにはsafariというインターネットをするツールがありまして、特に人力検索(今もそうですが)やガジェットの日記もはまってしまい、ゲームと違い依存があってはまるとなかなか辞められないのです。
その影響で時に寝不足な時もあるのでその意味も含めて生活が変わりました。

だけどiPod touchを購入して損は無かったです。

他1件のコメントを見る
id:gajetoshiki

iPod touchよりもWalkmanが先に選択肢に出てくるということがまず意外でしたが、中学生だとそうなのかもしれない

因みにですが、中学生でウォークマンを持ってる人の殆どがPSPを持っていますが、iPod touchを持っている人はiOSアプリのゲームをしているのでPSPを持っていないという傾向があります。故に私はPSPを持っていません。
ゲーム以外にも人力検索のアプリを使用をしています。

2012/08/13 15:01:32
id:kiyohero

なるほど、Walkman+PSPの組み合わせが、iPod touchだと1台で代替されてるんですね。ますますiOSすごいですね!

2012/08/13 16:50:55

その他の回答(41件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/13 12:51:11

ポイント7pt

11200mAhモバイルバッテリーはどうでしょうか。iphoneなら4回も充電でき、現在出ているモバイルバッテリーのなかでも上位性能かつ、低価格なものです。

これで、旅行にいってもiphoneやandroidの充電心配することなく、安心してナビなりネットなりでき捗りました。

id:kiyohero

スマホになってモバイルブースターは必須になってきましたね。確かにあるのとないのとでは外出時の安心感が違う気がします。
ありがとうございます!

2012/08/13 14:45:24
id:gajetoshiki No.2

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/08/13 12:54:08ここでベストアンサー

ポイント20pt

僕はiPod touchという音楽プレーヤーを購入してから良かった事も悪かった事も日常がいろんな意味で劇的に変わりました。

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

というのも僕が中学一年生の終わり間際に東日本大震災が発生しました。その時に凄くショックで悲しんでいました。

それから東日本大震災が発生して二ヶ月が経ち、中学二年生の新しいクラスになった時にクラスメートの殆どが音楽プレーヤーを持っていて、携帯電話が無いから音楽プレーヤーぐらいは買っていいかなということで欲しかったのでウォークマンを買おうとしました。
だけど東日本大震災が発生して二ヶ月が経ってもSONYなどの日本を代表する製品を作る場所が東北に集まっていました。
案の定、震災の影響で復旧の目処が無いままでした。勿論、ウォークマンはありませんでした。
この時にこれ程の影響があるとは恥ずかしながら痛感しました。

結局、止むを得ず売っていたiPod touchを購入しました。
それで始めての音楽プレーヤーですから操作する際は躊躇しながらしていました。
しかし、次第に慣れていくうちにアプリや音楽やカメラなどの新しいコンテンツに触れる毎に刺激されて楽しかったのです。
今まで触れてきた電化製品の中で一番面白いデバイスだなと思いました。

すると音楽仲間が増えていつも学校の休み時間は音楽仲間と「ねぇねぇEXILEのあの曲、もうiTunesで購入した?」とか「今度カラオケ行こうぜ」という会話が生まれる訳です。これは嬉しくてiPod touchを購入して損はなかったなと思いました。

また、iPod touchのアプリのゲームも面白くて友達に話したらウォークマンを持っていた人もiPod touchを購入し始めてiPod仲間という仲間も増えました。
この時にiPod touchを買って劇的に変わったなと思いました。

しかし、良いことばかりではありません。
iPod touchにはsafariというインターネットをするツールがありまして、特に人力検索(今もそうですが)やガジェットの日記もはまってしまい、ゲームと違い依存があってはまるとなかなか辞められないのです。
その影響で時に寝不足な時もあるのでその意味も含めて生活が変わりました。

だけどiPod touchを購入して損は無かったです。

他1件のコメントを見る
id:gajetoshiki

iPod touchよりもWalkmanが先に選択肢に出てくるということがまず意外でしたが、中学生だとそうなのかもしれない

因みにですが、中学生でウォークマンを持ってる人の殆どがPSPを持っていますが、iPod touchを持っている人はiOSアプリのゲームをしているのでPSPを持っていないという傾向があります。故に私はPSPを持っていません。
ゲーム以外にも人力検索のアプリを使用をしています。

2012/08/13 15:01:32
id:kiyohero

なるほど、Walkman+PSPの組み合わせが、iPod touchだと1台で代替されてるんですね。ますますiOSすごいですね!

2012/08/13 16:50:55
id:himazin3939 No.3

himazin3939回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/08/13 13:03:44

ポイント7pt

サービスはツイッターとうごメモかな。。。w
製品は音楽プレイヤーかな

追加
うごメモはDSi。ツイッターはPSPです!
音楽プレイヤーはソニーのウォークマンです!

id:kiyohero

Twitterとうごメモは何からアクセスしてますか?(DSi、PSP、パソコンなど。)
また音楽プレイヤーも製品名や利用シーンを教えていただけると嬉しいです!

2012/08/13 14:51:47
id:ShinRai No.4

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212012/08/13 13:21:08

ポイント7pt

http://www.rakuten.co.jp/chokuhan/582934/583284/

伊賀焼の炊飯土鍋。

ご飯がおいしく炊けます

id:kiyohero

土鍋炊飯は気になります。炊飯ジャーに比べて手間がかかるイメージですが、それを考慮しても余りあるぐらいの体験でしょうか?

2012/08/13 14:53:08
id:papavolvol No.5

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/08/13 13:38:11スマートフォンから投稿

ポイント7pt

ずいぶん昔のことですが、食洗機を買って、我が家の生活は変わりました。夕食のあと片付けは食洗機にお皿などの食器を入れるだけです。あとは夫婦や家族で楽しい時間を過ごすことができます。夕食後の貴重な時間を皿洗いなどに使っていたことを考えると、なんてもったいないことをしていたのだろうと思います。



id:kiyohero

食洗機いいですね!1人暮らしだとそれほど気になりませんが、量が多いとかなり捗りそうです。ありがとうございます!

2012/08/13 14:54:31
id:masakiishitani No.6

masakiishitani回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/08/13 14:40:51

ポイント7pt

ソニッケアーですね。
電動歯ブラシなんてねえと思ってたのに、1回でその常識ぶち壊されました。
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/sonicare.html

他1件のコメントを見る
id:masakiishitani

安物買って何度も失敗したものとしては、これは決定版ですよ

2012/08/14 16:50:05
id:kiyohero

なるほど!

2012/08/14 19:44:00
id:papavolvol No.7

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/08/13 16:48:12

ポイント7pt

iRobotのRoombaです。
毎日設定した時間になると、自動的に掃除機をかけてまわってくれます。
ベッドの下も、ソファーの下も、毎日掃除機をかけてくれます。
仕事から帰ったら、掃除が終わって自動的に充電ステーションに帰って休んでいます。
時間は曜日ごとに設定できます。お出かけの間に掃除してもらったら便利です。
部屋にいる間に掃除してもらったら、コミカルな動きがかわいくて見ていて飽きません。あんまりかわいいので名前をつけてかわいがっています。



id:kiyohero

2回目の回答ありがとうございます!こちらも部屋が広くなったときに重宝しそうですね。僕も買ったら名前つけようと思います!

2012/08/13 16:51:59
id:takanori-sanae No.8

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/08/13 16:48:44

ポイント7pt

充電式電池
僕はWiiをよくやるので電池がすぐになくなってしまってお金もかかって大変でしたが充電式の電池を買ってからすごい快適になりました

SANYO NEW eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TGN01AS

SANYO NEW eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TGN01AS

id:kiyohero

エネループも確かに便利ですねー。

2012/08/13 16:52:26
id:Happisee714 No.9

はぴすぃ714回答回数43ベストアンサー獲得回数72012/08/13 17:50:40

ポイント7pt

ノック式消しゴムです。

普通の消しゴムを使っていると、小さい文字を消す時などに消したくない文字も消えてしまい、それを書き直すと汚くなってまた消し直し……
みたいなことがよくあったのですが、ノック式だと思った通りに消えます。

消したい部分の大きさによって普通の消しゴムと使い分けています。

学生の僕には重宝しています。

↓これを使っています↓

id:kiyohero

そういえば僕も初めて使ったときは感動した記憶があります。根強く価値を提供できているアイテムはいいですね。

2012/08/13 18:39:38
id:Happisee714

あと、No.15のtype43さんと同様、フリクションも愛用しています。
フリクション以外のボールペンはほとんど使っていません。

2012/08/14 07:37:45
id:izanagiroogu No.10

izanagiroogu回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/08/13 18:12:47

ポイント7pt

犬の毛とりです!洋服などにつく毛をさっととることができて困ることがへったためです!!

id:kiyohero

生え変わりシーズンは必須ですよね!

2012/08/13 18:40:04
id:y-kawaz No.11

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262012/08/13 18:22:51

ポイント7pt

ドラム式洗濯乾燥機です。洗濯から乾燥までボタン一発でできるやつです。
服によっては乾燥までやると傷んでしまうものもありますが、部屋着やタオルや夏服なんかはガンガン使えます。
特にタオルを贅沢に使えるのがすごく良くて、風呂あがりに体拭く→暫く汗拭く→夏ならシャワーを1日に何回も浴びれる。手な感じで1日5,6枚くらいタオルを使っても翌朝には全部フカフカ状態で無限ループです。想像してなかった贅沢感でした。

id:kiyohero

フカフカタオルの無限ループ想像しただけでよさそうですね!
最近はプチドラムなるラインナップも出てきたようで気になっています。

2012/08/13 18:42:13
id:maya70828 No.12

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/13 22:59:39

ポイント7pt

深夜に二人でテレビをみる時にイヤホン分配器を使って劇的にテレビライフが変わりました!

SANWA SUPPLY KB-IPSP オーディオスプリッター

SANWA SUPPLY KB-IPSP オーディオスプリッター

id:kiyohero

分配器は何気に安いしいいですよね!

2012/08/16 16:59:33
id:TeX No.13

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/08/13 23:27:01

ポイント7pt

ipadですね。
初めて出たときは、「でっかいipod touchだ。笑」ってバカにしていましたが、買ってみたらけっこうよくて、頻繁に使っています。起動が早いですし、これでほとんどの用事を済ますことができます。お絵かきをするには、iphoneやipod touchでは小さすぎますが、ipadだと十分な大きさで、指を使っていろんな絵が書けます。自室の小型テレビのようにも使っていますし。サイズがある程度大きいというのはいいことです。

id:kiyohero

僕も自宅ではiPadをテレビ代わりに使ってます。もう少し軽くなるといいのですが…

2012/08/16 17:00:02
id:jackal3 No.14

jackal3回答回数79ベストアンサー獲得回数82012/08/14 00:19:59

ポイント7pt

敷き布団カバー(敷布)で、封筒のように敷き布団を包むのではなく、四隅の裏側に、一つの角を45度にゴムが渡してあって、そのゴムを4隅の4箇所で敷き布団に留める敷き布団カバー(敷布)。

いつも、封筒の中で、敷き布団が偏ってしまい、寝不足だったのが解消された。

また、四隅の内側で、封筒型敷布と敷き布団をひもで縛るタイプもあったが、縛るのは至難の技で、1時間以内にできた試しがなかった。

id:kiyohero

カバーの中で布団が偏るとイライラしますよね。解消できてよかったです!

2012/08/16 17:01:39
id:type43 No.15

type43回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/08/14 01:50:02

ポイント7pt

パイロットの消せるボールペン、フリクションボール

仕事で使ってる人多いですね。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionball/

id:strange17

シャーペンでもいいのですが、消すときにゴミがでないというのが気にいって重宝しています。

2012/08/14 17:34:12
id:kiyohero

インクで書いたものを消せるというのは、確かに画期的な製品ですね。

2012/08/16 17:02:36
id:kaedesyu-a No.16

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/14 13:00:34

ポイント7pt

デスクトップパソコンですかね

これのおかげで様々な人と出会えたし
様々な体験が出来た

id:kiyohero

パソコンというよりインターネットということでしょうか?

2012/08/16 17:42:52
id:Matumoto No.17

nosutaluigi回答回数49ベストアンサー獲得回数22012/08/14 15:01:44

ポイント7pt

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー

このおかげで毎日が楽しくなりました。
毎日、ハマるほど使うようになりましたし、外出も楽しくなりました。

id:kiyohero

具体的にどう変わったかも教えてください!

2012/08/16 17:43:08
id:zizyori No.18

じじょり回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/08/14 20:31:29

ポイント7pt



好きな先生の漫画が掲載されたということで、
わぁい!maharo というコミックを買いました。
それにより自分の趣味がガラッと変わりました。

id:kiyohero

具体的にどう変わったのでしょうか??

2012/08/16 17:43:19
id:Rytandrezone No.19

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472012/08/14 21:12:03

ポイント7pt

dvdやコミックのレンタルサービスですかね。
店頭だと在庫がないのも多いし、返す手間が面倒です。
近所に漫画喫茶もないのですので。
まあポストには返還しないといけないんですけど。。。
すいません。dvdはdmmか、楽天使ってます。コミックはツタヤです。

id:kiyohero

具体的なサービス名を教えてください!

2012/08/16 17:43:47
id:alshine5 No.20

たかな回答回数15ベストアンサー獲得回数02012/08/14 22:43:48

ポイント7pt

商品と云えばATOKですかね
リアル中学生の時の情報の時間にPC-9801(NEC)があって
そのときにFEP(今でいうIME)がこれでした
入力方法が楽ちんすぎてこれがないと文字変換でイライラがつのってしまうくらい
ものになってしまいました。
最近はスマホと連携できるATOKpassport(月額300円)というサービスがあって
スマホを含めた10台のマシンにATOKが入れられるというのをやってます

webサービスといったらやっぱtwitterですね
これのおかげで実況が楽しくなってしまって、ないと生活がつまらない位
はまってしまいました。2年前はこんなことなかったんですけどね(遠い目)

id:kiyohero

ATOKは確かに捗りますねー。標準IMEに戻れません!

2012/08/16 17:44:34
id:hakkohtai No.21

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/08/15 00:06:07

ポイント7pt

Amazonや楽天を使わない方向で回答します。

iHerbやvitacostなどでサプリやプロテイン等を買います。
こういった物は賛否両論がでますが、国内でもサプリ等の相談に乗ってくれる病院はありますし、色々と自分で勉強するには書籍代が掛かりますが、体こそが資本だと思うので慎重に進めて続けていくつもりです。

他1件のコメントを見る
id:hakkohtai

サプリは足りない栄養を補給するのに便利です。
プロテインはタンパク質ですね。
これらは、民間療法に近いことなので、これ以上はノーコメント。

2012/08/16 17:58:14
id:kiyohero

ありがとうございます。体は資本ですよね。

2012/08/16 18:27:25
id:hakkohtai No.22

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/08/15 00:17:23

ポイント7pt

Evernoteです。
スキャンスナップを使って、手持ちの書籍を紙から卒業させました。
お陰で部屋がとても広くなりましたし、目当ての書籍がすぐに見つけられます。安いバーコードリーダーも買いました。余計な事ですが、私は図書館も大好きです。
デュアルディスプレイにしたら楽に本の感想を書けます。落書きしまくったメモ、ノート、音声メモ、全て保存できます。。
セキュリティの問題が心配ですが、いくつかの対策をとっているつもりです。素人なので、本気で狙われたら、どうしようもないのでしょうけどね。

id:kiyohero

部屋が広くなるのと検索しやすくなるのはいいですね。はてなブックマークもEvernote連携しています!
Evernote連携機能でもっと便利に!はてなブックマーク x Evernoteプレゼントキャンペーン

2012/08/16 17:45:45
id:hakkohtai No.23

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/08/15 00:24:34

ポイント7pt

AVアンプとブックシェルフスピーカーです。
こういったオーディオ関連は、大抵は後で相談できそうな所で買います。
ヘッドフォンもたまに使いますが、スピーカーは耳が楽です。
AVアンプにBDレコとPCとテレビを繋げて、ブックシェルフスピーカーから聞いています。高価な物では無いですが、満足しています。

他1件のコメントを見る
id:hakkohtai

色々な所で聞いて自分にあった物を買うと良いと思います。
私はテレビの近くにおけて、部屋にあう物を買いました。

2012/08/16 17:55:51
id:kiyohero

ありがとうございます!

2012/08/16 18:27:52
id:hakkohtai No.24

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/08/15 00:30:05

ポイント7pt

アップルTVです。
ポッドキャストの最近の充実ぶりが凄いので、テレビで見られると快適です。テレビのリモコンも使えますしね。今はMLBを契約しようか迷っています。あと、Amazon.comで、たまに安く売っていますね。
来年くらいに、もっと出来ることが増えるらしいので期待しています。

id:kiyohero

テレビのリモコン使えるの知りませんでした。Apple TVほしい!

2012/08/16 17:47:12
id:hakkohtai No.25

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/08/15 00:45:38

ポイント7pt

はてなのサービスです。
レンタルサーバーを借りて一から行うのも勿論良いと思います。

私は、このアカウントでは無いですが、はてなで自分の書いた物がホットエントリした時に、ああ良かったなと思いました。
たまに不満も出ますが、応援したいと今は思っています。
困った時に助けてくれるサービスだと思っています。
ありがとうございます。

id:kiyohero

ありがとうございます!!

2012/08/16 17:47:30
id:offkey No.26

offkey回答回数65ベストアンサー獲得回数52012/08/15 15:45:51

ポイント7pt

ホームベーカリーです。
今までパンを作ったことがなくて、パンは難しいのだろうと思っていたのですが、ホームベーカリーは材料をきちんと計ってセットすれば、簡単に出来上がることにまず感動し、さらに、そのパンが市販のものと全然味が違って非常に美味しかったことでまた感激。
そしてレシピを検索すればいろんなアレンジパンがあるのを知っていろいろ作っているうちにすっかり毎日作るようになるくらいはまりました。
また、徐々にではありますが、ホームベーカリーでパン生地やピザ生地だけを作って成形パンやピザも作るようになり、新しく趣味が一つ増えたようなものです。
もちろん、食生活にも革命が起きたといっていいくらい、朝食は充実したものへと変わりました。

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

id:kiyohero

ホームベーカリーの手軽さは革命的ですよね。趣味も実益も兼ねて良い製品だと思います!
知人もホームベーカリー買って感動していました。
ホームベーカリーを1ヶ月使った感想 - 大西ブログ

2012/08/16 18:08:05
id:toguo No.27

toguo回答回数72ベストアンサー獲得回数32012/08/15 17:07:03

ポイント7pt

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R ブラック PA-WM3600R(AT)B

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R ブラック PA-WM3600R(AT)B

iPhoneとiPadを有効的に使うために、3G通信を止めてWiMAXのルータを導入したら、可愛い息子と仕事が終わった直後Facetimeでお話できるようになりました。

仕事から帰った時は寝てしまっていたり、どうしても父親は子どもとの時間が少なくなりがちですが、これのおかげで少しでも交流する時間が増えたので本当に満足しています。

id:kiyohero

WiMAXルータとiPhone、iPadの相性は最高ですよね。僕も自宅はWiMAX1本です。
親子の交流が増えて、ジョブズも喜んでいると思います!

2012/08/16 18:11:08
id:aniyoko No.28

そよ回答回数66ベストアンサー獲得回数52012/08/15 21:14:51

ポイント7pt

DSとPCです!
DSでは、気分転換にいつでも楽しめるし、コンパクトで持ち運びができるので(^^*あと、通信もできるので、友達も増えました。
PCは、インコを飼っているんですが、タマゴを産んだので、対処法や気を付けることなど調べる際に役に立ちました!PCを買う前には本を借りたり飼ってる人に聞いたりと色々大変だったんですが、PCだと検索したいことを入力するだけで調べられるし、色々な方の情報があるので、とっても便利です(^^*
長文失礼しました!

id:kiyohero

PCとネットがあると調べ物の捗り具合が違いますよね。かわいいインコが育つのを祈ってます!

2012/08/16 18:16:21
id:yatteranne No.29

yaranaikun回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/08/15 22:48:52

ポイント7pt

エケコ人形ですかね~
http://yatteranneshop.ina-ka.com/0000509488.html

TVでやっていたのをみて、ネットで買ってみたら...
1週間後に小遣いアップ、1か月後に携帯購入してもらい2か月後に受験合格、約3か月後に彼女ができました!

本当にすごいです!本当にお勧めです!

ぜひ買ってみてください!

id:kiyohero

まじか…

2012/08/16 18:16:39
id:taroe No.30

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/08/16 01:02:10

ポイント7pt

マッサージチェア


パナソニック マッサージチェア ブラックPanasonic リアルプロ EP-MA70-K
B003HH6L92


場所とるけど
おじさんにとっては、リフレッシュできて良い機械です。

風呂上がりのマッサージがやめられません。

id:kiyohero

マッサージチェアいいですね~。部屋が広くなったらほしいもののひとつです。

2012/08/16 18:19:08
id:madara-neco No.31

madara-neco回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/08/16 02:01:06

ポイント7pt

製品ではないですが、「ダイヤログ・イン・ザ・ダーク」という暗闇のエンターテイメントがあります。
視覚障害者、全盲の人の世界を体感する、というものです。
我々は暗闇でも「目が慣れて」くればモノトーンで世界を判別することができますが、この施設、暗闇で目が慣れても何も見えません。その代わりにその他の五感が鋭敏になり、ちょっとした刺激にも鼻や触覚が反応します。
世界が変わります。
http://www.dialoginthedark.com/

id:kiyohero

ダイヤログ・イン・ザ・ダーク気になってました!最近だと比較的空席とりやすいんですね。行ってみたいと思います!

2012/08/16 18:22:27
id:Sagres No.32

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/16 14:50:20

ポイント7pt

やはりパソコンですかね。
テレビなどを見てて
あれっ気になると
思ったら
すぐ調べられますからね(^_^;

id:kiyohero

PCというよりインターネットですね。ありがとうございます。

2012/08/16 18:23:13
id:Sagres

その通りですネットです(^_^;

2012/08/16 18:26:30
id:Youchan No.33

youchan回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/08/16 17:11:54

ポイント7pt

電子ピアノです。
音楽プレイヤーやオーディオ機器を挙げてる人も多いですが、音楽のある暮らしという意味では楽器もいいですよ。

id:kiyohero

楽器いいですね。演奏できるのうらやましいです。

2012/08/16 18:23:55
id:nikkatsu No.34

にっかつ回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/08/16 17:22:32

ポイント7pt

Panasonic 家庭用生ごみ処理機 グリーン MS-N23-G

Panasonic 家庭用生ごみ処理機 グリーン MS-N23-G

パナソニックの生ゴミ処理機です。
夏場の家に帰ってきた時に感じた生ゴミ臭からおさらばできます。
調理に出るゴミをどんどん生ゴミ処理機に捨てれば良いので、三角コーナーも要らなくなります。
それに、この製品はゴミ削減に繋がるため、地方自治体からの助成金の対象になっており、お住まいの地域によっては半額近い値段で入手できます。

ゴミは一生ついて回るので、その処理の軽減を考えると、コスパは非常に高いと思います。

id:kiyohero

生ごみ処理機気になってました。助成金が出てるんですね。
以下のサイトで検索したところ、僕の住んでる地域は対象外でした。。引越しの際に条件に入れてみるのもいいですね!
自治体の助成金検索 | 生ごみ処理機の基礎知識 | Panasonic

2012/08/16 18:26:01
id:watanukibanri No.35

緋紅回答回数49ベストアンサー獲得回数42012/08/16 19:42:37

ポイント7pt

サービスはニコ動とかアメーバとかです。
製品だったらゲームとか音楽プレイヤー、PC(ネットワーク)ですね。

id:kiyohero

出会う前と後でどのように変わったのか具体的に教えてください!

2012/08/17 15:38:20
id:kai-siden No.36

ジュラノレ回答回数86ベストアンサー獲得回数82012/08/16 21:29:14

ポイント7pt

パソコンを買ったら、調べ事が楽になったけど、こいつのせいで生活が乱れました(汗)
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui1238.jsp

id:kiyohero

こちらもパソコンというよりインターネットですね。生活はどう乱れたのでしょうか?

2012/08/17 15:39:04
id:ayumi_sakura No.37

ayumi_sakura回答回数11ベストアンサー獲得回数12012/08/17 15:37:04

今年買って本当によかったものまとめ(2012年上半期編)
その中、もっともいい商品を紹介します
掃除の達人 バスタブスッキリ洗い ブルー W-130B
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001CZGVUK/ref=as_li_ss_sm_ld_asin_tl?ie=UTF8&camp=1207&creative=13031&creativeASIN=B001CZGVUK&linkCode=shr&tag=milkcafe0f-22&redirect=true&ref_=oh_details_o04_s02_i05

からみにくい ステンレスハンガー DL型 (ピンチ数:28個) 00368-5

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000A7GAU2
/ref=as_li_ss_sm_ld_asin_tl?ie=UTF8&camp=1207&creative=13031&creativeASIN=B000A7GAU2&linkCode=shr&tag=milkcafe0f-22&redirect=true&ref_=oh_details_o02_s00_i00

エコノミータイプ リングファイル 黒 業務用

http://www.witdeals.com/filing-storage-binding/p-2634.html

いろいろありますよ


詳しい情報はこちらへ

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/54098506.html

id:kiyohero

コピペはおやめください。

2012/08/17 15:39:37
id:NAPORIN No.38

なぽりん回答回数4691ベストアンサー獲得回数8602012/08/17 16:08:11

ポイント7pt

長めの旅行や帰省のあとは余所にはないものばかりで自分が普段いかに自分向けに最適化した家にすんでいたかを実感するのがサザエさん以来の伝統行事らしいですが私も例に漏れませんでした。
それでもできるだけのものは持ち歩いたのですが
・光環境(二階ふくめ全室に無線LANでとばしている)とメモリ8ギガつんだデスクトップとペンタブレットとなじんだキーボード
はさすがに持ち歩けないですからそれが一番恋しかったです。
ペンタブレットはまだIntuos3

WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0

WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0

を大事に使っています。4,5と世代が下がるにつれてレベルアップしているようなのですが、3でもまだまだとても使いやすいですよ。ちょっとしたお絵かきとか、ネットの上の人にその場でものごとを図示したいときなど本当にはかどります。スマホ(N-06C)からハイクお絵かきを試してみましたが
f:id:NAPORIN:20120815183305p:image:w250
少々時間をかけてもこんな程度なのに対してペンタブさえあれば100人力
f:id:NAPORIN:20120816230225p:image:w250
5分程度でもこのくらい迫力がでます。肉食べたい。
そしてハヘラッターですよ(無料ソフトなので買ってないですが)
http://fairylabyrinth.com/app/haheratter/
お絵かきパレットカスタマイズとフィルターがありつつツイッターとの同時投稿可能なのが快適すぎてよだれがでます(何)これが近年で一番「生活かわった!」です。
もちろんスマホはスマホの良さがありますが。
 
あとは
LEDシーリングライト、AQUA(自動車):今年
ちょっといいデジカメ、自炊にもつかえる裁断機:昨年
などうちでした大きな家電などの買い物は数多くあり、それなりに生活のいろいろな部分がはかどってもいますが、ここで特記すべきか迷う(普通に売り込み文句の通りに便利です)のでレスくだされば追記します。
 
====
家電リクをいただいたので思い出しました。
まずは炊飯器。鳥取三洋の「かまど炊き」
http://tsuhan.s319.xrea.com/cooking/kamado_aji.html の後継機種
は保温のご飯もすごくおいしいのです。
これに入れるお米も生鮮食品として扱い、PETボトルに冷蔵庫で入れています。
そうすると少しお安い地場のお米でもおいしいご飯が炊け、
しかも少々保温してもまずくなりにくいのです。
で、米を大量に消費する(2週間で10キロなくなることもある)我が家では、しょっちゅう
PETボトルに米をつめなおすのにじょうごをつかっていましたが、
2個100円のじょうごは詰まりやすかった。
2リットルPET6本詰めるのに2つ使っても30分ほどかかっていました。
1個100円の高級で美しいカーブを描いたじょうごで入れたらとどまることなくすうっと吸い込まれて15分ほどで済みます。これが近年で一番感動した「はかどり」かもしれません。

id:kiyohero

すごく盛りだくさんですね!日々生活が進化されている感じがします!
家電でものすごく捗った!みたいなお話もぜひ聞いてみたいです!

2012/08/17 20:47:07
id:harunopa No.39

harunopa回答回数23ベストアンサー獲得回数02012/08/17 18:30:18

ポイント7pt

ネスカフェのバリスタ。
あっという間に割と本格的。というか十分美味い。
ランニングコストが以上に安いのがまた良し。

http://nestle.jp/brand/nba/

id:kiyohero

バリスタも良いと聞きますねー。コーヒー飲めないのですが気になってます。

2012/08/17 20:47:41
id:unagi22 No.40

ユリ回答回数65ベストアンサー獲得回数22012/08/17 21:24:30

ポイント7pt

私はファンなしの扇風機で変わった
従来の扇風機は持ち上げると重たいですが新しい扇風機はとても軽いです

id:kiyohero

軽い扇風機は持ち運びやすそうですね。dysonでしょうか?

2012/08/18 18:55:40
id:unagi22

そうです

2012/08/19 14:39:59
id:yaenot0531 No.41

やえ回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/08/18 00:03:33

ポイント7pt

スカイプでもう、ネットの便利さを知りました
電話、TV電話、チャットが無料ってすごいです

id:kiyohero

確かに全部無料なのはすごいですね!何で無料で提供できているのか考えてみるのもおもしろそうです!

2012/08/18 18:56:37
id:taka4649120 No.42

Taka回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/08/18 09:48:09

ポイント7pt

Playstation(R)Vita wifiモデルですね。前までIPHONE4SやDSI、3DSといったものを使ってはてなのサービスを利用していました。スマートフォン感覚で使えます。

他1件のコメントを見る
id:taka4649120

そうですね。背面にもタッチスクリーンがありますので操作感は今までのゲーム機より異なります。
またPSネットワークのアカウントがあればお店で販売されているゲームソフトを安い値段でダウンロードして遊ぶこともできます
年齢制限がありますが、SKYPEやTwitterなどPSVITA用アプリケーションもダウンロードできます。

2012/08/18 19:17:52
id:kiyohero

なるほど、ありがとうございます!

2012/08/20 09:57:27