ニキビについての質問です

ニキビってほとんどの人がなるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/14 23:43:09
  • 終了:2012/08/19 21:18:09

ベストアンサー

id:k7k5h6y2-naiki No.2

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/15 02:29:30スマートフォンから投稿

ニキビは皆できるものです。
私も悩んでいます。

対処法は
毎日、洗顔を心がけるといいらしいです。
あと髪は雑菌がついてるときもあるので、前髪などはあげたほうがいいです。
雑菌がついてる髪が顔にかかっていると、ニキビができやすくなります。

その他の回答(1件)

id:Sagres No.1

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/15 02:23:14

大半の人は思春期に
テストステロンの
分泌量移行に対する反応
によりなることが多いようです。
しかしならない人または
遅く出てくる人もいるみたいです。

にきびについて
ニキビのしくみ~ニキビを治す!フレッシェンド

改善法としては
きちんと洗顔をして
ニキビ用の化粧品で
手入れをすることですかね。



ニキビの治療・治す方法まとめ - 美肌マニア
  

id:k7k5h6y2-naiki No.2

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/15 02:29:30スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ニキビは皆できるものです。
私も悩んでいます。

対処法は
毎日、洗顔を心がけるといいらしいです。
あと髪は雑菌がついてるときもあるので、前髪などはあげたほうがいいです。
雑菌がついてる髪が顔にかかっていると、ニキビができやすくなります。