沖縄に最安で帰省したいです。

私は現在熊本市内在住のの大学生です。
そこでみなさんには熊本→沖縄の最安片道運賃を考えていただきたいです。
どんな手段でもいいんで、ゲーム感覚でとにかく最安値をはじき出して頂きたい!
よろしくお願いします(^ω^)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/15 14:48:10
  • 終了:2012/08/19 22:07:43

ベストアンサー

id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/15 21:37:10

ポイント57pt

すごい、めちゃくちゃな交通手段ですが、挑戦する勇気があるならしてください。
節約できるかは自分の腕次第です。ただし遭難しても責任は取りません。

熊本~鹿児島まで歩きまたはヒッチハイク 0円
鹿児島~沖縄までレンタルボート 10日 4,080円
http://www.dmm.com/rental/iroiro/-/detail/=/cid=nr_00021a/
http://www.dmm.com/rental/iroiro/-/detail/=/cid=nr_00020a/
2番目のサイトはキャンセル待ちなので、オールが必要になる場合もあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wich/intex-69627.html
オール代 3,000円
または、自作オール 2,000円~3,000円
http://4k7s12y6y.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

合計7,080円
すいません、ひょっとしたらこれにボート貸し返却送料が必要かもしれません。

要にするに自分で漕いで沖縄まで行ってください。

関連サイト
http://small-boat.jp/

その他の回答(3件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/08/15 15:07:30

ポイント8pt

熊本→博多:2070円
博多→福岡空港:250円
福岡空港→那覇空港:スカイマーク 15,800円

id:masaph

普通過ぎ

2012/08/15 15:18:55
id:kitiko No.2

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/15 15:28:19

ポイント21pt

マリックスラインとマルエーフェリーでどうでしょうか


鹿児島から2 等で14,800円ほどです。

http://www.marix-line.co.jp/index.htm

id:masaph

鹿児島までチャリでいったら飛行機より安いっすね!でももう一声

2012/08/15 15:31:38
id:toshi_nishida No.3

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382012/08/15 15:54:15

ポイント39pt

http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/kirishima/
バスで鹿児島まで3600円
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/kirishima/
鹿児島から那覇まで船で学割で11840円
合計15440円

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E7%86%8A%E6%9C%AC&tlatlon=&to=%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E9%A7%85&via=&ym=201208&d=15&datepicker=&hh=15&m1=4&m2=4&type=1&ws=2&s=0&x=64&y=15&kw=%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E9%A7%85
鉄道で熊本から鹿児島までは4180円なので高速バスのほうが安い。

http://www.skynetasia.co.jp/fare_web/fare_youth.html
ソラシドエアの飛行機で熊本から那覇へ。「予約が出来るヤング割」で16000円。最安ではないが直行で楽であると言う点で割り安。熊本空港までは徒歩で願います。

id:masaph

無料の交通手段として、自転車を所有してます。
なのでたとえば、熊本→鹿児島(チャリ):港に駐輪
鹿児島→那覇(マルエーフェリー学割)
だと占めて11840円で済みますね。これを超えていただきたい(笑)
つまりですね、時間はあるんです。8月23日をめどに帰省する予定なので。
極端な話、旅行がてら自転車で成田空港まで行って、そこから那覇へ行っても
いいのです。なんでそんなことするかというと、
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page
これです。このlccのキャンペーンを使えば成田→那覇が6680円です。
でもこれ搭乗期間か9月からなんです。私は沖縄の旧盆(8/31~9/2)に
あわせて30日までには帰省しないといけないのでこれは使えません。

こんな感じで、私はどんだけチャリこいでも構わないので
最安にしてくださいおねがいします

id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/15 21:37:10ここでベストアンサー

ポイント57pt

すごい、めちゃくちゃな交通手段ですが、挑戦する勇気があるならしてください。
節約できるかは自分の腕次第です。ただし遭難しても責任は取りません。

熊本~鹿児島まで歩きまたはヒッチハイク 0円
鹿児島~沖縄までレンタルボート 10日 4,080円
http://www.dmm.com/rental/iroiro/-/detail/=/cid=nr_00021a/
http://www.dmm.com/rental/iroiro/-/detail/=/cid=nr_00020a/
2番目のサイトはキャンセル待ちなので、オールが必要になる場合もあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wich/intex-69627.html
オール代 3,000円
または、自作オール 2,000円~3,000円
http://4k7s12y6y.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

合計7,080円
すいません、ひょっとしたらこれにボート貸し返却送料が必要かもしれません。

要にするに自分で漕いで沖縄まで行ってください。

関連サイト
http://small-boat.jp/

  • id:toshi_nishida
     成田発の安い航空券が有るならば熊本から成田まで自転車を漕ぐとのことですが、熊本から成田まで8月30日に着くべく自転車で移動するためには、明朝熊本を出発して毎日90kmを15日間走り抜く必要が有ります。その間の腹の減り具合が金額的に無視できて、しかもその間のベッドや風呂の費用もタダだと仮定して、それでもおそらく、日本は山道が多いのですから、一日平均90kmを15日間走り続ける事は常人には難しいと私は思います。

     一方、熊本から鹿児島までなら山道を避けて3号線を走っても200kmですから、筋肉痛に鞭打って2日で到着する事も漕ぎ手の能力如何では不可能ではないと思われます。これによって4000円足らずのバス代が節約できるというわけです。

     仮にこの自転車を必死で漕ぐ1日をアルバイトに向けた場合、もっと楽で安全に4000円が稼げるものかどうかは、私には分かりません。
  • id:masaph
    うわー、確かに(笑)なめてました(^_^;) でもまあ、ものの例えです!ある程度なら自転車で頑張れますよという事です!( ̄▽ ̄)