テザリング接続でデスクトップPCをネットに繋ごうと思っています(会社のセキュリティでネットに繋げないため)。

ただ、無線lan子機(バッファロー)が認識されなくて困っています。デバイスマネージャーで!マークになっていて更新など色々試しましたが認識しません。もしかするとドライバの種類(子機の型番違い)が違うのかもしれませんが認識くらいしそうなものですが型番違いが原因でしょうか?

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/16 11:54:44
  • 終了:2012/08/16 14:16:23

ベストアンサー

id:studiocherry No.3

studiocherry回答回数270ベストアンサー獲得回数952012/08/16 12:32:49

デバイスに「!」が、付いているということは,ハードウェアは認識していて、ハードウェアに対応するドライバーがない状態です。


Buffaloのドライバーのダウンロード画面 ( http://buffalo.jp/download/driver/index_wireless.html ) を見てみると 外観がほとんど同じでも モデルチェンジして、型番に 2 が、付いただけで、別のドライバーが提供されています。

質問文からすると 型番に適合したドライバーを入れていないと思いますので、まずは、お使いの型番にあったドライバーをダウンロードして、インストールして、確認ください。

他1件のコメントを見る
id:studiocherry

OS と 無線LAN子機の型番が、わからないので、どのドライバーが、使えるとか言えないのですが、インストールしてみて、認識しなければ、ドライバーが間違っていると思います。

2012/08/16 14:14:58
id:koosuke07024747

終了後はポイント割り振りできないのですかね。すいません。

2012/08/16 22:10:52

その他の回答(3件)

id:hirohiro3 No.1

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152012/08/16 12:06:30

会社のPCが何か対策済かも

他1件のコメントを見る
id:koosuke07024747

スマートフォンからでポイントの振り方がわからないので帰宅後にします

2012/08/16 14:19:28
id:koosuke07024747

終了後はポイント割り振りできないのですかね。すいません。

2012/08/16 22:10:58
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/08/16 12:22:57

!マークが付いているのですから、ハードウェアは認識されています。単にドライバが当たっていないなどの理由で正常動作していないだけです。
完全に認識していない場合、os上には影も形も出てきません。

他1件のコメントを見る
id:koosuke07024747

スマートフォンからでポイントの振り方がわからないので帰宅後にします

2012/08/16 14:19:36
id:koosuke07024747

終了後はポイント割り振りできないのですかね。すいません。

2012/08/16 22:11:01
id:studiocherry No.3

studiocherry回答回数270ベストアンサー獲得回数952012/08/16 12:32:49ここでベストアンサー

デバイスに「!」が、付いているということは,ハードウェアは認識していて、ハードウェアに対応するドライバーがない状態です。


Buffaloのドライバーのダウンロード画面 ( http://buffalo.jp/download/driver/index_wireless.html ) を見てみると 外観がほとんど同じでも モデルチェンジして、型番に 2 が、付いただけで、別のドライバーが提供されています。

質問文からすると 型番に適合したドライバーを入れていないと思いますので、まずは、お使いの型番にあったドライバーをダウンロードして、インストールして、確認ください。

他1件のコメントを見る
id:studiocherry

OS と 無線LAN子機の型番が、わからないので、どのドライバーが、使えるとか言えないのですが、インストールしてみて、認識しなければ、ドライバーが間違っていると思います。

2012/08/16 14:14:58
id:koosuke07024747

終了後はポイント割り振りできないのですかね。すいません。

2012/08/16 22:10:52
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/08/16 12:47:48

セキュリティで接続できないのならば、別の手段を用いて接続しようとしてはいけません。
そんなことをしたらセキュリティ上、まずいことになってしまいます。
会社に相談すべきです。
また、勝手に機器を接続するのも一般的にはダメですね。
ソフトのインストールも許可制の会社が多いですよ。

ちなみに型番が違うとドライバーが違う場合がありますのでちゃんとその機器のosにあったドライバーをインストールしないといけません。

他2件のコメントを見る
id:koosuke07024747

終了後はポイント割り振りできないのですかね。すいません。

2012/08/16 22:11:06
id:taknt

もともとポイントなしの質問なのでポイントの割り振りというのはできません。

ポイント送信ってのはできますけど。

2012/08/16 22:34:16
  • id:papavolvol
    会社の情報をインターネットの脅威から守るために、会社のネットワークをインターネットに接続できなくしている会社があります。
    そのような会社で、会社のネットワークに接続したPCを社員が無断でUSBやWiFiでインターネットに接続するケースがあります。そのPCがインターネット経由でウイルスに感染したり、Winnyに接続されたり、ボットを取り込んだりすることが起こりえます。会社のネットワークが外部に筒抜けになります。
    会社の機密情報や顧客の名簿や人事情報などがネット上に流出します。専門家が調査すると原因はすぐに割り出されます。その社員は会社を首になるだけでは済まないで、巨額の賠償責任を負うことになります。
    このような事件は実際に起こっています。
  • id:papavolvol
    過去に、会社のネットワークにつながったノートPCを、インターネットにつなぎたいために AirH"でネットに接続して、会社の情報が漏洩した例があります。

    インターネットに接続しないで会社のネットワークだけにつながっているPCには、ファイアーウォールが導入または接続されていません。そのPCをテザリング接続でネットに接続すると、会社のネットワークにインターネット経由で外からアクセス可能になります。ネットワークの知識のある人ならば会社の機密情報も顧客情報も取り放題になったり、個人情報をネット上に漏洩されたりすることになります。

    会社の規模にもよりますが、過去に数億円の被害になった例もありますので、ご注意ください。