ニコニコ動画関係です。

ニコ動を使いまくって、動画を投稿している人のみ回答していただければ嬉しいです。

どこのサイトでも荒らしやアンチが出て来ますよね。
ニコ動でも最近、そういうのが増えてきましたが、もしそんなコメントをされたとき一体どういう対処をすれば良いんでしょうか。

自分の意見↓
そんなことは自分の動画では起こったりはしていないんですが、自分でしたら、そのようなコメントを見つけたら、編集画面でそのコメントを非公開にするんですが、どうやらそれを第三者が見えるようにする機能、ツールがあるらしいんですよね。しっかりググってないんでよくわかりませんが・・・。再生数を工作するツールもあるらしいです。
なので、少し不安なんですよね。

しかし、荒らしやアンチの原因は動画を投稿した側にも無いとは言えません。その動画になんらかの不適切、悪意のある表現が入っていて、それを閲覧した視聴者が不快の気持ちになって動画の視聴を止めずついついそんなコメをするということも有り得ますよね。
「死ね」、「消えろ」などはいくらなんでも駄目ですが。

回答について↓
批判だけとかの回答はやめて頂きたいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/23 20:30:03

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.1

回答回数317ベストアンサー獲得回数55

スルーが一番です

たしかにそう言ったのも
必要ですが、スルーが一番効きます

まあ余りにひどいコメントは非公開ですが

得に人気な方ならアンチや荒らしは
毎回のごとく動画に湧きますが、
そんな人はうp主に構って欲しいか
うp主が嫌いかのどちらかです。
しょうがないで片付けたくはないですが
それがニコ動です。

もう手がつけられない!となったら
それに対する動画を作りましょう
ツールはちょっとわかりません><

id:majikkudonarudo

ですよね。やっぱりスルーが一番いいんですね。
しかし、そのまま放っておくと、動画視聴者がイライラしてストレスが溜まると思うので、非公開にします。それに、それによって荒らしが拡大していくのでw
やっぱり、ニコ動はいわゆる「構ってちゃん」が多くなってきたんでしょうかね。

2012/08/16 21:45:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません