「C:\Windows\System32」にコピーとはどういうことですか?

http://q.hatena.ne.jp/1345000118の質問で、
》ダウンロードした 「d3dx9_43.zip」を解凍してから 中に入っている「D3DX9_43.dll」を「C:\Windows\System32」にコピーしてください。
と言われたのですが、「C:\Windows\System32」にコピーという意味が分かりません。
分かりやすく教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/17 10:21:51
  • 終了:2012/08/18 09:34:40

ベストアンサー

id:grankoyama No.2

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/08/17 11:26:14

悪いことやってないよね?

で、まあ、
f:id:grankoyama:20120817112019p:image
こんな画面(メニューは出せるでしょ?)
キーボードのウィンドウズボタン押すか、画面の一番左下にある、ウィンドウズマークをクリック。
で、そこで、コンピュータとか書かれてるところを押します。

そしたら、ドライブの一覧が表示されます。
CドライブとかDドライブ(あったりなかったり)とか、DVDドライブとか。

あとはCドライブを選んで(クリックかダブルクリック)
windowsフォルダを開いて、そこからsystem32フォルダを探して、同じように開きます。
f:id:grankoyama:20120817112020p:image

ここで、アドレスバー(上の方に出ているとこ)で、ちゃんとCドライブのwindowsフォルダの
system32が開いていることを確認。

で、それが確認できたら、そこに、ファイルをドロップしてやればいいです。
元のファイルを消したくない(移動じゃなくってコピーする)のなら、
『Ctrl』キーを押しながら、ドロップすればいいです。

変なフォルダに入っちゃわないように、sstem32フォルダは、フォルダがいっぱい表示
されている状態じゃなくってdllとかが沢山表示されている状態にしておけば間違いないです。
f:id:grankoyama:20120817112021p:image
↑こんな感じ。

他1件のコメントを見る
id:grankoyama

移動じゃなくってコピーしてみればどうなる?

あと現在の状態の切り分けとして、
system32に他のファイルを移動できるか?(試したら後で戻しておこう)
D3DX9_43を他のフォルダ(デスクトップとか)に移動またはコピーできるか?
このふたつを試してみてください。

また、お知らせが来なかったから、返事が遅れました。

2012/08/17 23:37:51
id:zz-z

》D3DX9_43を他のフォルダ(デスクトップとか)に移動またはコピーできるか?
できました。
》system32に他のファイルを移動できるか?
できませんでした。

自分で考えて太鼓さん次郎2のフォルダにD3DX9_43を試しに入れてみたら、なぜか起動しました!

ご迷惑をおかけしました。

2012/08/18 09:34:34

その他の回答(1件)

id:toropiusu0326 No.1

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/08/17 11:10:59

太鼓さん次郎さんはたまに遊んでますが、あの質問の画像のようなエラーは出たことが無いので、あっているのかわからないのですが、その方が伝えたかったのは「C:\Windows\System32」にコピーでは無く、「C:\Windows\System32」をコピーしてください。って事じゃないでしょうか。

id:zz-z

「C:\Windows\System32」をコピー?
分かりませんorz

2012/08/17 11:12:50
id:toropiusu0326

すみません。
何と無くその方が言い間違えてしまったような感じがしたので。

2012/08/17 11:14:11
id:grankoyama No.2

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/08/17 11:26:14ここでベストアンサー

悪いことやってないよね?

で、まあ、
f:id:grankoyama:20120817112019p:image
こんな画面(メニューは出せるでしょ?)
キーボードのウィンドウズボタン押すか、画面の一番左下にある、ウィンドウズマークをクリック。
で、そこで、コンピュータとか書かれてるところを押します。

そしたら、ドライブの一覧が表示されます。
CドライブとかDドライブ(あったりなかったり)とか、DVDドライブとか。

あとはCドライブを選んで(クリックかダブルクリック)
windowsフォルダを開いて、そこからsystem32フォルダを探して、同じように開きます。
f:id:grankoyama:20120817112020p:image

ここで、アドレスバー(上の方に出ているとこ)で、ちゃんとCドライブのwindowsフォルダの
system32が開いていることを確認。

で、それが確認できたら、そこに、ファイルをドロップしてやればいいです。
元のファイルを消したくない(移動じゃなくってコピーする)のなら、
『Ctrl』キーを押しながら、ドロップすればいいです。

変なフォルダに入っちゃわないように、sstem32フォルダは、フォルダがいっぱい表示
されている状態じゃなくってdllとかが沢山表示されている状態にしておけば間違いないです。
f:id:grankoyama:20120817112021p:image
↑こんな感じ。

他1件のコメントを見る
id:grankoyama

移動じゃなくってコピーしてみればどうなる?

あと現在の状態の切り分けとして、
system32に他のファイルを移動できるか?(試したら後で戻しておこう)
D3DX9_43を他のフォルダ(デスクトップとか)に移動またはコピーできるか?
このふたつを試してみてください。

また、お知らせが来なかったから、返事が遅れました。

2012/08/17 23:37:51
id:zz-z

》D3DX9_43を他のフォルダ(デスクトップとか)に移動またはコピーできるか?
できました。
》system32に他のファイルを移動できるか?
できませんでした。

自分で考えて太鼓さん次郎2のフォルダにD3DX9_43を試しに入れてみたら、なぜか起動しました!

ご迷惑をおかけしました。

2012/08/18 09:34:34

コメントはまだありません