新しくPCを購入しようとおもいますが、どんなPCが良いでしょうか?


ノートPC
予算:15万円以内
OS:Win7 (win8乗換キャンペーンやっているので。)
メモリ:4GB以上
CPU:Core i3 以上
ドライブ:DVDまたはブルーレイXL
液晶サイズ:12~15インチ
購入方法:ネットで

持ち運ぶので、バッテリーは長く使える方が良いです。
用途はネット・文書作成・簡単な画像編集・動画エンコード・Skype。
グラフィックス能力は要らないです。(ゲームしない。)


ただし、NEC、富士通、ソニー以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/18 06:43:08
  • 終了:2012/08/19 06:38:45

ベストアンサー

id:comet23 No.4

Core回答回数9ベストアンサー獲得回数32012/08/18 11:04:19

安いとこだとLenovoとかどうでしょう。
書かれている条件だけだと選びきれませんね。

予算は15万全て使うつもりですか?
それだとスペックが高いものを選べますが…。

http://shopap.lenovo.com/jp/landing_pages/sales/2010/kakaku-notebooks-14/

id:mx2525life1

ご回答ありがとうございます。lenovoは聞いたことはあります。lenovoも良さそうですね。検討します。

2012/08/18 12:27:35
id:mx2525life1

lenovoにしました! Think Pad Edge E430 です。予算を大幅に下回る価格で、高性能。これほど素晴らしいことはありません。Coreさんありがとうございました。

2012/08/19 06:40:44

その他の回答(3件)

id:comet23 No.1

Core回答回数9ベストアンサー獲得回数32012/08/18 06:54:23

ノートかデスクトップかも書いてください。

URLはダミーです。
http://example.com

id:mx2525life1

書き忘れていまいしたが、ノートPCを購入したいとおもいます。すいませんでした。

id:mx2525life1

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:takejin No.2

たけじん回答回数1473ベストアンサー獲得回数1892012/08/18 09:11:35スマートフォンから投稿

id:mx2525life1

ご回答ありがとうございます。「デカ薄」は気に入りました。

2012/08/18 12:31:04
id:Binoculars No.3

Binoculars回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/08/18 10:54:56

書かれているスペックだと余裕で15万円に収まると思う。
とりあえず、思いついたことだけ書きます。

  • 画面はノングレアかグレアかは要検討
  • 持ち運びするならSSD搭載とか大容量バッテリーを検討
  • CPUは、Core i5をお薦めしておく。予算からi3の必要ないと思う。i7だとちょっと勿体ない。
  • Windows 8を考えているならタッチパネル製品が出てくるのを待つとか。

【URLは適当。。。】http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/ASUS_ZENBOOK_UX31E/#specifications

id:mx2525life1

ご回答ありがとうございます。今のノートPCはceleronで、非常に動作が重たいのです。それの2つ、3つ上のCPUでちょうど良いと思ったんです。タッチパネルは必要ありません。

2012/08/18 12:25:47
id:comet23 No.4

Core回答回数9ベストアンサー獲得回数32012/08/18 11:04:19ここでベストアンサー

安いとこだとLenovoとかどうでしょう。
書かれている条件だけだと選びきれませんね。

予算は15万全て使うつもりですか?
それだとスペックが高いものを選べますが…。

http://shopap.lenovo.com/jp/landing_pages/sales/2010/kakaku-notebooks-14/

id:mx2525life1

ご回答ありがとうございます。lenovoは聞いたことはあります。lenovoも良さそうですね。検討します。

2012/08/18 12:27:35
id:mx2525life1

lenovoにしました! Think Pad Edge E430 です。予算を大幅に下回る価格で、高性能。これほど素晴らしいことはありません。Coreさんありがとうございました。

2012/08/19 06:40:44
id:mx2525life1

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:mx2525life1

たけじんさんのHPか、coreさんのlenovoか、どっちかにします。しばらく検討して、ベストアンサーを決定します。

  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/08/18 07:00:59
    液晶サイズからノートPCだとは思いますが、
    もっと条件を出したほうがいいでしょうね。

    どのようなソフトを使う予定なのか?
    ソフト代金も15万の中に含まれるのか?
    必要なバッテリー駆動時間は?
    持ち運ぶ?自宅で使う?重さは?
    拡張性は?
  • id:mx2525life1
    windofjulyさん。
    ご指摘ありがとうございます。
    基本はネットと文書作成です。