ジャニーズってタレントですか?アーティストですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/18 14:55:12
  • 終了:2012/08/19 12:17:49

ベストアンサー

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/08/18 18:09:12

タレントというケースもありますし、アーティストというケースもあります。呼び方の問題ですので、どちらが誤り、どちらが正しいというのではなく、どちらも正しいと思います。

タレント(talent、Talent)は、テレビやラジオなどのマスメディアに職業として出演している芸能人などの総称。和製英語。

日本以外では韓国でも使用される(ハングルでは「탤런트」)。アナウンサーなどの放送局関係者、文化人、現在または元スポーツ選手(プロ・アマを問わない)など他の分野での活躍がありながらもテレビ出演が目立つ人、芸能事務所に所属している人も概ね「タレント」と呼ばれる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88

歌手(演奏家や歌手は「アーティ(チ)スト」と呼ばれることが多い。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B8%E8%A1%93%E5%AE%B6#.E8.8A.B8.E8.A1.93.E5.AE.B6.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E

ジャニーズ公式サイトでも、アーティストとしているケースとタレントとしているケースがあります。

各アーティスト最新活動状況のお知らせ

http://www.johnnys-net.jp/page?id=artistAll

タレント本人・マネージャー・スタッフを名乗る詐欺に十分ご注意ください。

http://www.johnnys-net.jp/page?id=matters

その他の回答(3件)

id:Sagres No.1

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/18 15:20:07

アイドル

アイドルは、日本において人気のある芸能人や多方面で活動する歌手、俳優、タレント、声優などを意味する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB

id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/18 15:25:51

ごめんなさい、私は、日本の芸能界には、疎くて、倉木麻衣さんとガーネットクロウしか知りません。

id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/18 15:51:02スマートフォンから投稿

アーティストでもあるし、タレントでもあると思う。

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/08/18 18:09:12ここでベストアンサー

タレントというケースもありますし、アーティストというケースもあります。呼び方の問題ですので、どちらが誤り、どちらが正しいというのではなく、どちらも正しいと思います。

タレント(talent、Talent)は、テレビやラジオなどのマスメディアに職業として出演している芸能人などの総称。和製英語。

日本以外では韓国でも使用される(ハングルでは「탤런트」)。アナウンサーなどの放送局関係者、文化人、現在または元スポーツ選手(プロ・アマを問わない)など他の分野での活躍がありながらもテレビ出演が目立つ人、芸能事務所に所属している人も概ね「タレント」と呼ばれる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88

歌手(演奏家や歌手は「アーティ(チ)スト」と呼ばれることが多い。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B8%E8%A1%93%E5%AE%B6#.E8.8A.B8.E8.A1.93.E5.AE.B6.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E

ジャニーズ公式サイトでも、アーティストとしているケースとタレントとしているケースがあります。

各アーティスト最新活動状況のお知らせ

http://www.johnnys-net.jp/page?id=artistAll

タレント本人・マネージャー・スタッフを名乗る詐欺に十分ご注意ください。

http://www.johnnys-net.jp/page?id=matters

コメントはまだありません