BW2のユクシー・アグノム・エムリット戦と

dptのユクシー・アグノム・エムリット戦の違いを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/18 17:40:06
  • 終了:2012/08/25 17:45:03

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/08/18 18:36:11

まず、戦闘場所が違います。エムリットは元々洞窟内ではありませんでしたが、アグノムとユクシーも、洞窟内で戦闘はありません。


まず、殿堂入り後に『こころのどうくつ』という場所に行きます。するとアララギ博士の姿があり、奥へ進むと例の3体が現れ、どこかへ去っていきます。


ユクシーは、七宝シティの博物館前、アグノムは23番道路の西方向にある丘の上(要いあいぎり)、エムリットはタワーオブヘブンの頂上です。


ある場所に主人公が入ると、『不思議な気配』がします(特殊な一マス)。調べると、それぞれの場所に3体が出現します。


技は基本的に変わっていたと思います。また、エムリットはすぐに逃げることはなく、通常の野生ポケモンと同じ戦闘体型です。


初期レベルは65です。

id:sukaaaaare

とても詳しく教えてくれてありがとうございます!
ユクシーが街の中に入るのは驚きです!

2012/08/19 20:43:05
id:akira-tago0704

ベルの話から、『エムリット=感情』『ユクシー=知識』『アグノム=意思』に関連性のある場所に出現するそうです!

エムリットの感情は、死者の魂の感情を沈める『タワーオブヘブン』、ユクシーの知識は、知識が豊富な博物館の『シッポウ博物館』、アグノムの意思は、チャンピオンになるという意志を固める為の、『23番道路(チャンピオンロードに繋がるから)』なんだそうです!

2012/09/07 22:18:48

その他の回答(1件)

id:maron827 No.1

あまり回答回数12ベストアンサー獲得回数22012/08/18 18:06:46

私的にあまり代わりはないと思います^^;

技が変わったとかあるのかなと思いましたが変わっていないようでした^^;
またわかったことがあったら書きます!ごめんなさい>

id:sukaaaaare

ありがとうございます!
確かにあまり変わっていませんよね。

2012/08/19 20:39:52
id:maron827

下のスパロウさんのを是非参考にして見てくださいね!

2012/08/20 12:19:28
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/08/18 18:36:11ここでベストアンサー

まず、戦闘場所が違います。エムリットは元々洞窟内ではありませんでしたが、アグノムとユクシーも、洞窟内で戦闘はありません。


まず、殿堂入り後に『こころのどうくつ』という場所に行きます。するとアララギ博士の姿があり、奥へ進むと例の3体が現れ、どこかへ去っていきます。


ユクシーは、七宝シティの博物館前、アグノムは23番道路の西方向にある丘の上(要いあいぎり)、エムリットはタワーオブヘブンの頂上です。


ある場所に主人公が入ると、『不思議な気配』がします(特殊な一マス)。調べると、それぞれの場所に3体が出現します。


技は基本的に変わっていたと思います。また、エムリットはすぐに逃げることはなく、通常の野生ポケモンと同じ戦闘体型です。


初期レベルは65です。

id:sukaaaaare

とても詳しく教えてくれてありがとうございます!
ユクシーが街の中に入るのは驚きです!

2012/08/19 20:43:05
id:akira-tago0704

ベルの話から、『エムリット=感情』『ユクシー=知識』『アグノム=意思』に関連性のある場所に出現するそうです!

エムリットの感情は、死者の魂の感情を沈める『タワーオブヘブン』、ユクシーの知識は、知識が豊富な博物館の『シッポウ博物館』、アグノムの意思は、チャンピオンになるという意志を固める為の、『23番道路(チャンピオンロードに繋がるから)』なんだそうです!

2012/09/07 22:18:48
id:sukaaaaare

言い忘れてましたが
BGMについても教えてください!