はてなを退会し、新たなはてなIDを作りたいと思っています。

新たなはてなIDを作るとき、前のIDの時と同じメールアドレスで登録は可能でしょうか?
それと、年齢によって、子供では登録ができない部分ってありますか?
今のアカウントは母にやってもらったので全くわかりません。

説明下手ですみません。分からない部分は追加させていただきます><
アンサー待っております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/28 13:29:59
id:keisukeharuka

ちなみに、20歳未満が親に伝えずはてなのサービスを利用するのは契約違反との事ですが、親はちゃんと知っています。

ベストアンサー

id:inago810 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

新しいIDを作るのであれば、退会してから
DSの「本体設定」の「ソフト管理」をおして、うごくメモちょうのソフトを削除します。
それからまた「ニンテンドーDSIショップ」にいって、うごくメモちょうをダウンロードします。
そうすればまた新しいユーザーで活動できます。
この作業をするとき気をつけてほしいのが、本体保存メモリに保存している作品のデータは消えてしまうので、前のデータから新しいデータに作品を受け継ぎたいときは、SDカードにその作品を保存しておくことをおすすめします。

メールアドレスの件は、きちんと前のIDを退会しておけば、また同じメールアドレスで登録できます。

あと、年齢によって登録できなところはないと思います。
はてなIDと、パスワード、(←自分で決める)メールアドレスなどを登録すればできますよ(^^)

説明下手ですが、お役にたてればうれしいです。

ありがとうございます(^^
あるサイトで、退会したらそのメルアドは一生使えないと書いてあったんで気になってしまって;

2012/08/24 11:27:17

その他の回答1件)

id:hubumasa No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

DSに紐付けをしている場合は解除し、新しいユーザーで
IDを登録すれば大丈夫だと思います。
これでできないのであれば、フリーメールアドレスをつくることを
おすすめします。
これなら前回とはちがうアドレスなので確実に登録できると思います。
(つくるときは親に言ってからにしたほうがいいと思います。)
Yahooのがおすすめです↓
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

それと年齢によって登録できない部分は多分ないと思います。
(あやふやですみません;)
人力はてななど、回答する人を年齢で制限できるのは知ってますけどね。

途中関係のないことも入りましたが、お役にたてたら幸いです^^

分かりましたm(_)m

2012/08/22 10:23:19
id:inago810 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

新しいIDを作るのであれば、退会してから
DSの「本体設定」の「ソフト管理」をおして、うごくメモちょうのソフトを削除します。
それからまた「ニンテンドーDSIショップ」にいって、うごくメモちょうをダウンロードします。
そうすればまた新しいユーザーで活動できます。
この作業をするとき気をつけてほしいのが、本体保存メモリに保存している作品のデータは消えてしまうので、前のデータから新しいデータに作品を受け継ぎたいときは、SDカードにその作品を保存しておくことをおすすめします。

メールアドレスの件は、きちんと前のIDを退会しておけば、また同じメールアドレスで登録できます。

あと、年齢によって登録できなところはないと思います。
はてなIDと、パスワード、(←自分で決める)メールアドレスなどを登録すればできますよ(^^)

説明下手ですが、お役にたてればうれしいです。

ありがとうございます(^^
あるサイトで、退会したらそのメルアドは一生使えないと書いてあったんで気になってしまって;

2012/08/24 11:27:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません