ぶりっこてどこの範囲までなんですか?

変な質問ですがちょっと聞いてください
私が小学校の頃から結構ぶりっこのひとがまわりにいたんです
やっぱり自分をわざとかわいく作ってるようにもみえるのでそういう人はあまり評判がよくなかったんです
そういう人の話題に入ると必ず「ぶりっこの範囲が分からない」になります
私が思うに●声をつくる●男子の前でかわいこぶるぐらいです
けしてやきもちではないんですよ?
変な質問ですが答えてくれたら嬉しいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/22 11:49:57
  • 終了:2012/08/27 16:57:05

ベストアンサー

id:kqnchan No.2

古柄紙@五月病回答回数24ベストアンサー獲得回数42012/08/22 13:57:54

・男性の前で無知なふりをして甘えている。
・非力のふりをしている。
・わざとらしい女らしさ(愛らしさ、可愛らしさ)のアピールをしている(猫を被る)

まぁ人によって基準は違うと思います。
人にぶりっ子って思われたらぶりっ子だと私は思います。

id:hagarenn11

上には当てはまらなかったんですけど
すごい声作ってる人いました(ーー;)

2012/08/22 22:04:08

その他の回答(7件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/22 12:08:07スマートフォンから投稿

私や、私たちのまわりが思っているブリッ子と言うのは、

・裏声をだす。(高くて、くねくねした声)
・自分のことを美しい、カワイイと思っている人(ナルシスト)
・男の前で、いい子ぶる。可愛く振る舞う。

って感じですかね。
あなたの意見と同じくらいですかねー

ブリッ子は、ナルシストとほぼ同じだと私は思います。

id:hagarenn11

確かにナルシ多いですww
やっぱりモテたいんでしょうね

2012/08/22 22:02:27
id:kqnchan No.2

古柄紙@五月病回答回数24ベストアンサー獲得回数42012/08/22 13:57:54ここでベストアンサー

・男性の前で無知なふりをして甘えている。
・非力のふりをしている。
・わざとらしい女らしさ(愛らしさ、可愛らしさ)のアピールをしている(猫を被る)

まぁ人によって基準は違うと思います。
人にぶりっ子って思われたらぶりっ子だと私は思います。

id:hagarenn11

上には当てはまらなかったんですけど
すごい声作ってる人いました(ーー;)

2012/08/22 22:04:08
id:kaedesyu-a No.3

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/22 16:22:38

私はそんなに怖くないものに
「きゃー!」とか言ったりするだけで
うざったいです

id:hagarenn11

確かにそれぐらいでうるさい!って思う時ありますよねw

2012/08/22 22:05:01
id:mukuho-ku No.4

なにま(菜野原)回答回数61ベストアンサー獲得回数112012/08/22 21:25:54

人によって異なると思います。行動までは許せる人、声を作る時点で不快に思う人、ぶりっ子のラインは人それぞれでは。自分は無意識なのに周りからそうみえてる人もいると思いますし…わざと怖がってるように見えても本当に怖い場合も。ですから範囲は人それぞれって言うか、例外は何事にも存在しますから。
不快に思っても関わらなければいいものですし…

回答になってないかもしれませんが、平均はあっても正確なラインはないと言うことで。

id:hagarenn11

平均というのはやはりかわいこぶるでしょうね
自分の中ではですがねf^_^;)

2012/08/22 22:07:40
id:drakiti63 No.5

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/23 08:11:19

確かによくないですね。歌手にもS.M.さんという人気女性シンガーがいました。結構、歌詞もメロディーもいいヒット曲を連発していましたが、私は嫌いでした。

id:hagarenn11

失礼ですが質問内容をよみましたか?
あなたの回答は私の質問には合っていないと思うのですが…

2012/08/23 13:19:29
id:drakiti63 No.6

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/23 20:17:53

御免なさい。削除しておいてください。お役に立てなくて、申し訳ありませんでした。

id:hagarenn11

ところでSMさんとは?

2012/08/23 20:46:33
id:drakiti63 No.7

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/23 21:11:00

御免なさい。個人情報の漏洩になるので、答えることができません。

id:tiaki1120 No.8

てるてる回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/08/24 10:40:35

あたしが思うに、


・男子とずっとしゃべている(笑いながら

・甘える

がやっぱり1番だと思いますけど
あたしの前でも「~くんてさぁ」
って男子の事ばっかり話されるとイラつきますけどね

id:hagarenn11

男子の事を自慢気に話す人嫌です( ̄^ ̄)ゞ
「○○さぁー」って話すゴリラ女子がいます(笑)

2012/08/24 22:53:01

コメントはまだありません