簡単に出来る工作ってないでしょうか?


ペットボトル使用があればそれを優先に教えてほしいです

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/30 20:30:04

回答3件)

id:wild_yamato No.1

回答回数224ベストアンサー獲得回数45

>簡単に出来る発明工夫ってないでしょうか?
無いです。
教えてもっらっては、発明でも工夫でもありません。

困ったことを何とかしようと思って考える。

発明王エジソンの言葉を噛み締めて欲しい。
http://www.earth-words.net/human/thomas-edison.html

id:Lunatic1105

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:kqnchan No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数4

http://matome.naver.jp/odai/2133645077822275101
↑こことかどうですか?
ペットボトルを使った工作が沢山載っています。

id:tazikisai-mukou No.3

回答回数281ベストアンサー獲得回数33

炭酸のポットボトルなら、「浮沈子」が簡単です。中に空気を少し入れた小物をいれ、外から抑えれば沈む、放せば浮く・・・やつ。

もう一つ、トルネードボトル
①ペットボトルを2つ用意、
②両キャップに5mm~1cmの穴を飽ける
③キャップをねじの無いほう同士を、ビニールテープでぐるぐる巻きにする。
④片方のボトルに水を90%くらい入れて、両ボトルをネジブタで繋ぐ。何の為も繋ぎ眼をビニールテープで固定。
⑤水の入ったボトルを上にして回しながら振ると、渦巻きを作って、水が下のボトルへ落ちる。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません