匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

発電エコカーで検索というスズキのCMを見ましたが、検索してもスズキのサイトがでてきません。


これってSEOに失敗でもしたのでしょうか。あるいは単にAdWords買い損ねたとかそういうのでしょうか。SEOの痕跡などを知っている人や、AdWordsが出たという方がいたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/25 21:40:04
  • 終了:2012/09/01 21:45:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/26 04:16:44

昨日はGoogleの検索で出たと思ったけど、今は出ませんね。Yahooは出ているので、Googleの予定広告数が終了してしまったのでは無いでしょうか。

SEOの失敗と言えるかもしれませんね。

匿名回答3号

営業時間になって社員が対応(Googleに追加料金を支払い)すれば、また表示されるようになるのではないでしょうか。

2012/08/26 04:18:23
匿名質問者

あーAdWordsの弾切れというのはありそうですね。嬉しい悲鳴というより完全な悲鳴というような気はします。

2012/08/26 07:13:01

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/25 22:19:44

楽天ウェブ検索だとダイハツのスポンサーリンクが出てます。(2012/8/25 2:19)

匿名質問者

wwwwwww

2012/08/25 23:22:34
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/26 01:32:18

Googleでは公式サイトがトップで出ます。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

2012/08/26 01:30ごろ 一番上に出てました。
今は出ないですね。

2012/08/26 08:41:14
匿名質問者

ありがとうございます!

2012/08/26 19:09:42
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/26 04:16:44ここでベストアンサー

昨日はGoogleの検索で出たと思ったけど、今は出ませんね。Yahooは出ているので、Googleの予定広告数が終了してしまったのでは無いでしょうか。

SEOの失敗と言えるかもしれませんね。

匿名回答3号

営業時間になって社員が対応(Googleに追加料金を支払い)すれば、また表示されるようになるのではないでしょうか。

2012/08/26 04:18:23
匿名質問者

あーAdWordsの弾切れというのはありそうですね。嬉しい悲鳴というより完全な悲鳴というような気はします。

2012/08/26 07:13:01
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/26 14:54:25

匿名質問者

最後のページまでいくと、そのCMが閲覧できるのでこのサイトだと思います。申し訳ないですがこの質問では、SEOの痕跡やAdWordの出現、検索エンジン結果ページでのランキングなどについての情報を求めています。

2012/08/26 19:11:35
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/08/28 07:24:39

2012-08-28の7:20現在、ちゃんとAdWordsでトップに表示されています。同じAdWordsでプリウスもでていますね。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/31 09:20:08

普通に検索するよりURLを入力して移動をおしたほうが早いと思いますよ。

匿名質問者

ご回答の意味がわかりません。CMでURLが表示されてるわけではないです。

2012/08/31 16:02:44
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/08/31 18:04:33

質問文が明解でなくて申し訳ないです。どうやったらサイトにたどりつけるかを聞きたい質問ではなく、なぜ検索してもサイトが検索結果に表示されないかを知りたい質問です。

ちなみに今「発電エコカー」で検索すると、一番上にAdWords、YouTubeの当該CMの次に、この質問が表示されてしまうようです。これは予定外でしたw

  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2012/08/31 15:53:14
    スズキで検索して関連ウェブでやったらでてきます。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/08/31 16:03:32
    6号さん、質問の仕方がわるくてすみません。検索でたどりつくための手法を聞いているのではなく、なぜ出なかったかを知りたい問いです。