iPhone開発で機材を使いまわしたいのですが、可能でしょうか?

知人に簡単なアプリを作る事になりました。
その為、知人にAppleDeveloper登録とiOSDeveloperProgramへ加入してもらい、私が現在所有しているiPhoneを登録して開発する予定です。

そこで質問なのですが、後日私個人用のアカウントを用意して、個人的に違う開発を行ってみたいと思っています。
開発機材は、上記開発で利用したiPhoneを利用したいです。

知人用のアカウントに登録した機材を登録抹消してもらい、私用のアカウントに機材を登録し直せば機材を使いまわす事が出来るのでしょうか?
iOSDevelopperのサイトで機材の登録、削除はWeb上で出来る事は確認しました。

それでは、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/28 22:38:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:tmdat0083 No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数3

ポイント100pt

>iOSDevelopperのサイトで機材の登録、削除はWeb上で出来る事は確認しました。
これができれば,使い回しはできると思います。
とりあえず経験談を。

---------------------------------------------------------
はじめてのiOSアプリケーション開発は,iOS Developer University Programに加入して行いました。
このときは,管理者に私のiPhoneを開発用として登録してもらいました。

2か月後くらいに,自分でアプリを作ってAppStoreで公開したいと思ったので,
個人用のデベロッパー登録を行いました。
このときは,特にUnivの方の開発機材の登録を解除したりはしませんでした。

Xcodeの方で,どちらのIDを使うか等の設定をして,
実機デバッグできるようになりました。その後アプリの申請も無事できました。
--------------------------------------------------------

機材の使い回しは可能だと思いますが,いろいろと操作が面倒だった覚えがありますので,
躓いてもめげないで頑張ってください。

id:anemoto

できそうで良かったです。
頑張ってアプリ作ります。

ご回答ありがとうございました。

2012/08/28 22:36:11

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません