匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

中1女子です。勉強ばっかりやってる人って正直ダサいですよねww         なんか、ガリ勉って感じがしてキモいです。

勉強しかできない人ってスポーツができないですよね?なんでスポーツに死ぬ気で取り組もうとしないんでしょうか。今の世の中、スポーツができないと生きていけないのに、なんで勉強なんかに夢中になってるのか、不思議でしょうがないです。
実際、勉強ができるとどんないいことがあるのか考えてみると、学者になれたり、学校の先生になれたり、それだけですよね?学校の先生は必要として、学者ってそんなに必要ですか?ニュースを見ていると学者が活躍しているところなんて全くないですよね?
将来何の役にも立たない勉強なんかするよりも、スポーツに取り組んだ方が全然いいと思うんですけど、どうですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/27 21:35:45
  • 終了:2012/09/01 14:44:14

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 21:42:44

学生は勉強したら?
スポーツできても並程度のスポーツできるでは将来生活できないぜ!
学者は何をしてるか?
あのさ、今、あんたがこうやってネットに気楽にカキコできるのも学者さん達の努力の賜物、まだ、あんたはお子様だからわかってないだけだよ。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

君はもう少し勉強した方が良いと思うよ。
確かにこの文章は君が書いている物だけれど発信するこの方法、手段は君が作り出した物なのかい?携帯、ネット、遡れば普通の電話回線だって勉強して学んだ人たちが発見して進化させて来たのでしょ、
それが理解できない時点で君のおつむは足りないね(⌒-⌒; )
うん。言うだけ無駄だね、
あ、漢字はルビふってなくても読めるよね( ̄▽ ̄)
2012/08/28 23:18:16

2012/08/28 23:19:26
匿名質問者

なんで勉強しなきゃダメなんですか?
勉強できなくても生きていけます。
生きていくのに必要な体力や根気をスポーツで手に入れればいいんです。

2012/09/01 14:33:37
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 21:50:16

スポーツばっかりやってる人って正直ダサいですよねwwなんか、頭悪いって感じがしてキモいです。
スポーツしかできない人って勉強ができないですよね?なんで勉強に死ぬ気で取り組もうとしないんでしょうか。今の世の中、勉強ができないと生きていけないのに、なんでスポーツなんかに夢中になってるのか、不思議でしょうがないです。
実際、スポーツができるとどんないいことがあるのか考えてみると、スポーツ選手になれたり、スポーツを教える先生になれたり、それだけですよね?スポーツを教える先生は必要として、スポーツ選手ってそんなに必要ですか?ニュースを見ているとスポーツ選手が活躍しているところなんてスポーツ大会くらいしか無いですよね?
将来何の役にも立たないスポーツなんかするよりも、勉強に取り組んだ方が全然いいと思うんですけど、どうですか?
あなたの質問はこの質問と同じではないですか?
それに今は学歴がないと就職できませんよ。

匿名質問者

スポーツ選手は、オリンピックやワールドカップなど、さまざまなところで活躍していますよ。大会だけではなく、毎日厳しい練習をしているんですよ。
TVでスポーツ選手に関する番組が10あったとすると、学者や研究者の番組は5くらいしかないですよ。
それに、勉強できなくてもスポーツができればスポーツ関連の仕事につけます。
勉強を死ぬ気でやるのは学者になる人だけでいいです。

2012/08/27 21:57:46
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/09/01 14:38:09

ある友達に彼氏ができたらしいのですが、4日で別れたそうです。
理由は、その男子が勉強しかできないから。スポーツやテレビの話しても分からない、と答えるだけ。これは家で勉強しまくってるからだと思います。(現実にそのバカはガリ勉)
私は勉強はテストで平均点より10~20点くらい低いですが、特に気にしてません。スポーツではクラスでもいい方だからです。
みなさんも、勉強なんかしないでスポーツした方がいいですよ。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 21:59:21

「勉強しかできない人ってスポーツができないですよね?」
そりゃそうでしょう。

スポーツもできる人は「勉強しかできない」って言われないもん

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/09/01 21:08:59

私は努力している人を馬鹿にしているわけではありません。
勉強はできるけどスポーツができないという人はスポーツに対して努力してないんです。スポーツは遊びじゃありません。今の世の中、働いたり勉強したりしたら負けなんです。

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2012/08/27 22:12:40
    回答者1番の意味わかってないでしょ。

    今貴方がネットできるのは、貴方が言っている
    「勉強ばかりしているキモい人」がネットを作ったからですね。
    今貴方が使っているパソコンは、貴方が言うところの
    「勉強ばかりしてキモい人」がパソコンを発明したからですね。
    貴方が病気になったとして、その時飲む薬ありますよね?その薬は貴方が言う
    「勉強ばかりしているキモい人」が作ったんですね。
    もしこの世界から貴方の言う「勉強ばかりしているキモい人」が
    いなくなったら、この世界は今の平行線上のままずっと続きます。

    貴方が使っている家電製品、電子機器、本や洋服はすべて
    貴方の言う「勉強ばかりしているキモい人」が作ったものなんですよね。

    さて、スポーツができないからなんだって?
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2012/08/27 22:20:59
    ごめんなさい、ごめんなさい。
    中学~高校のころはほんとに勉強しかしてませんでした。
     
    スポーツって遊びで齧るくらいしかしませんでした。べつに苦手というわけでもなかったし身体を動かすのは好きだったんだけどね。
     
    それ以上に勉強しないと田舎的生活から脱出できなかったから、それを励みに勉強ばっかしてました。
    大学が決まってからはそれなりに遊んだし運動もしてますよ。
    でも運動で生活できる人ってすっごい頑張った人の中でもほんの一握りしかいないのよ。
     
    100人、運動で頑張った人のうち運動だけで生きていける人ってほんのわずか。
    日本国内で最も恵まれているプロ野球選手にしたって、12球団の支配下登録選手全部含めても1000人そこそこ。その殆どは同年代の一般的な会社員より安い給料しかもらえないまま30歳そこそこで解雇されてしまうんだ。
     
    もちろん運動のいい面もいっぱいあると思うけど、中学で運動ばっかしていた知り合いで"運動で"人がうらやむ生活をしているのは僕の周りには一人もいないんだ。
     
    今回オリンピックでメダルを取った人、とれなかったけど選手としてロンドンに行った人のうち、大半は運動選手としてだけでは生活できず、副業(本業?)で給料を稼がないと好きなスポーツを続けられないんだ。
    現実って厳しいよね。実は今の社会では"役に立つかどうか"で判断するなら運動よりも勉強の方が効率的なんだ。でも役に立たないから運動をしない、っていうのもなんだか違う気がするよね?
     
    言いたかったのはバランスの問題で、運動だけするんじゃなくて勉強もしないと駄目なんじゃないかな? ということ。
     
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2012/08/27 22:28:45
    正直、「スポーツが出来ないと生きて行けない」は逆だと思うぞ。今の世の中この社会で生き残るには学歴は当然、資格や人間性が必要だ。
    「Working poor」日本語に訳すと「無職」に当たる。俺も東京大学の理科Ⅰ類を目指しているが、東京大学という日本の頂点に君臨する学校を卒業しても、今のご時世確実に就職できる確証は無い。スポーツだけが出来たとしても、将来食っていくには実業団当たりに就職しなければならない。家が余程金持ちで無い限り。だが、実業団も元はと言えば1社員だ。入社には勉学を要する。
    貴方はニュースで学者が活躍している所をあまり見たことが無いと言っていた。それは世間の関心を引かないからだ。試しに東京大学のホームページを見てみるといい。多くの研究について記述がある。また、いつも君は勉学を極めた最高峰の職業に世話になっているだろう。医者だ。どの大学であれ、医学部は最難関学部だ。長崎大学医学部は東京大学理科Ⅰ類に匹敵する難度なのである。実際私も中1であるが、通っている長崎県の私立青雲学園青雲中学校は県内最難関の学校である。青雲中学校及び青雲高等学校は医学部志望者進学者の数が半端ではない。何故かといったら医者は必ずと言っていいほど確実に食いつないでいけるからである。
    更に、勉学の道に進み、大学などに就職し、そこで研究を続ければ、一生死ぬまで学問に携われる。しかしながら、スポーツの道に進んだ場合、求められるのは即戦力及び天性の才能だ。努力がすべてと言う人もいるが、それを受け止める素質があってこその努力だ。スポーツ選手として活躍できるのは精々30代前半まで。それに、怪我でもすれば終わりだ。
    実際、私も陸上をやっていたから、スポーツを全否定するつもりはない。当然、スポーツ選手を批判する訳でもない。ただ、勉強が出来過ぎる人が気持ち悪いという考え、そして、勉強が出来過ぎる人はスポーツが出来ないという偏見は捨てなければ、それこそこの世界に生きて行けないと思うぞ。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2012/08/27 23:30:41
    中1だったらそうだね。
    社会に出たら見方変わるよ。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2012/08/27 23:34:50
    質問者の担任、大変だな。
  • 匿名回答9号
    匿名回答9号 2012/08/27 23:44:03
    とりあえず、そこらの先生に同じこと言ってみたら?
  • 匿名回答10号
    匿名回答10号 2012/08/28 00:22:00
     
     匿名だから、思いきって答えます。
     
     元中学1年男子です。運動ばっかりやってる人って正直ダサいですね。
     なんか、スポ根って感じがしてキモいです。
     運動しかできない人って勉強ができないですよね?
     
     なんで勉強に死ぬ気で取り組もうとしないんでしょうか。
     今の世の中、勉強ができないと生きていけないのに、なんでスポーツ
    なんかに夢中になってるのか、不思議でしょうがないです。
     
     実際、運動ができるとどんないいことがあるのか考えてみると、選手
    になれたり、学校の先生になれたり、それだけですよね?
     学校の先生は必要として、選手ってそんなに必要ですか?
     
     ニュースを見ていると選手が練習しているところなんて全くないです
    よね? 将来何の役にも立たないスポーツなんかするよりも、勉強に取
    り組んだ方が全然いいと思うんですけど、どうですか?
     
  • 匿名回答12号
    匿名回答12号 2012/08/28 03:52:18
    今日び、スポーツもスポーツ理論知らないと上手くならないよ。
    スポーツも勉強です。
    スポーツと勉強は何ら対立しない。

    そう思っているなら何で学校行っているの?
    勉強が不必要だと思っているなら中学なんて行かなければいいじゃない?
    自分が出来ないことをキモいと言って、
    出来なくてもいいんだと自分を誤魔化しているようにしか見えない。
  • 匿名回答10号
    匿名回答10号 2012/08/28 05:16:48
     
    >勉強をけなす人もスポーツけなす人も五十歩百歩<
     五十歩百歩の意味を、もいちど勉強しようね。
     
    >スポーツと勉強は何ら対立しない<
     肉食と草食は対立しないが、肉食だけでは生きられないよ。
     
  • 匿名回答11号
    匿名回答11号 2012/08/28 06:11:34
    勉強をけなす人もスポーツけなす人も変わりないよ。
    残念だけどスポーツも頭を使わないといけない。
    根性だけで勝つ人はよっぽどの人です。
    あなたの嫌いな勉強はスポーツでもどこにでも存在します。
    そのうち分かる日がくると思います
  • 匿名回答13号
    匿名回答13号 2012/08/28 08:41:06
    こう言う考え方する人も、たまには居ないと世の中のバランスが取れないんですよ。
    成功者だけってわけにいかないんだから。なかには、こんな考えの人がいて、犠牲になってもらわないと。
  • 匿名回答14号
    匿名回答14号 2012/08/28 13:06:00
    勉強してれば大丈夫なんてお気楽ですよね
  • 匿名回答14号
    匿名回答14号 2012/08/28 13:09:39
    良い質問だと思います。運動音痴の遠吠えが良く聞こえます。
  • 匿名回答15号
    匿名回答15号 2012/08/28 15:25:22
    あなたは考え方が幼いです。

     勉強ができて陸上で格好良いヤツもいます。
     
     何となくで人を判断するあなたはまだまだ小学生レベルの思考をお持ちのようですね。


     世の中スポーツだけじゃないですよ。


     頭が良いから運動できないとは、あなたの学校にそんなヤツがいたのでしょうけど。あなたは何にも知っていない、わかっちゃいない。あなたは頭の良いヤツに悪い思いをさせられたんだね、きっと。
     頭の良い悪いは関係ない。その人の才能や努力(やる気)次第ですよ。


     キモいとかカッコいいとかは勉強・スポーツでは決まりません。
  • 匿名回答15号
    匿名回答15号 2012/08/28 15:28:36
     あと、テストの点が低いあなたと同じように。
     ガリ勉はスポーツが出来ない分、勉強でがんばっているのですよ。

     人の努力をバカにするあなたは幼い。
  • 匿名回答16号
    匿名回答16号 2012/08/28 17:33:13
    二年後、あなたもそうなるかもしれないのに・・・。
    まぁ、就職するなら話は別ですが。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2012/08/29 00:17:45
    いっぱいつれたなー。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2012/08/29 08:52:23
    こんな罠につられクマー
  • 匿名回答15号
    匿名回答15号 2012/08/29 17:30:03
     質問者はスポーツ好きのお金持ちなんでしょうね。
     スポーツで生きていく。なんて夢人間なんだろう。
     「不景気なのにこんな子いるんだ~」。

     将来は日本代表かしら?
  • 匿名回答17号
    匿名回答17号 2012/08/29 20:59:21
    この質問はちょっと戦術がまずかったねww
    突っ込みどころ満載だよw

    でも中一のとき俺もそんなんだったから大丈夫w
    がんばってねb
  • 匿名回答18号
    匿名回答18号 2012/08/29 21:14:01
    勉強が出来る人をB0からB10まで(つまりB0は全然出来ない)
    スポーツが出来る人をS0からS10まで(つまりS0は全然出来ない)
    とした場合、質問者が馬鹿にしている人はB7~B8,S1~S3くらいの人をさすのでしょう。
    殆どのひとはB4~B6,S4~S6でしょうね(足して10)
    足して11以上は「高望み」、15以上は「高嶺の花」結局、B5以上を望んで、平均値の男性と結婚する結果になると思います。まぁ、アホな事を言ってないで、現実を見なさい。
  • 匿名回答19号
    匿名回答19号 2012/08/30 02:24:44
    わたしは中3です

    忠告
    高校落ちますよ  
    スポーツできても内申(5段階評価をたしたもの)がなければ高校いけません

    高校いけなかったら就職できません

    人生終わりだよ?

    いまから勉強しないでどうすんの? 

    しかも頭よくてスポーツできる人いるからね?

    まだ君は中1でしょ?

    勉強して?今の成績も高校にかかわるから

    部活も勉強もスポーツも全部やれる人なんてあまりいないんだからやっぱり受験勉強に偏るよ
     
    受験で将来がきまるから勉強してんだ

    中3になったら後悔するから勉強しよう

    わたしがいま危険だからね

  • 匿名回答19号
    匿名回答19号 2012/08/30 02:32:28
    追記

    あたしは志望校が、あぶないから。

    中1んとき遊び回っててね…
  • 匿名回答20号
    匿名回答20号 2012/09/01 15:35:27
    先程、質問が消されていたのでこちらにコメントします。

    勉強とスポーツは別物だから、どっちが上とか決めつけることはできないと私は考えています。

    スポーツができる人は運動神経を活かしてスポーツ選手、自衛隊や消防隊、警察官なんかができて格好良いですよね。
    その選手達を健康面で管理するにはやっぱり勉強が必要になってくるのです。
    痛めた足をテーピングするには医学を学んでいなければいけないのは分かりますよね。
    身体、筋肉を作る為には栄養バランスも気にしなければいけないから、調理師や栄養士の資格を持った人が必要になります。

    また、練習方法や技の決め方のコツも勉強が必要です。
    無駄のない洗練された動きをするには人間工学という勉強をします。
    力いっぱい投げればどんな球でも速くなるわけではないでしょう?
    上手く力を加え、綺麗なフォームを研究してこそ速く綺麗なストレートや変化球が投げられるのです。
    足腰を鍛えるのに、ただスクワットすれば良いってもんじゃない。
    下手にやれば膝が壊れるし、かといってやらないわけにもいかない。
    人間の体の仕組みを知るというのはスポーツでは必須ですから、勉強しなくたってスポーツができるとは言い切れませんよ。

    スポーツを趣味でやるなという話ですが、じゃあピアノも釣りも絵を描くのもネットサーフィンするのもゲームで遊ぶのも死ぬ気でやらないといけないのですか?
    あなたの意見を無理やり押し付けないで下さい。
    運動が苦手な人を、あなたは人として認めてくれないのですね。
    身体が生まれつき弱い人も、持久力があまりない人も、足や腕のない人も世の中にはいるでしょう。
    そういう人たちにまで同じルールで高みを目指せというのですか。
    不平等です、結局人間最初から不平等なんですよ。

    スポーツは遊びじゃないっていうけれど、サッカーだって頭蓋骨蹴って遊んでたのが発祥でしょう?バスケだって果物の籠にボール入れてただけだったじゃないですか。
    走るのなんて、そんなのよりももっと前から既に皆やってたじゃないですか。
    小学生が昼休みにドッジボールしているのを、貴方はどう思うんですか?

    世の中の人が少しでも勉強しているから、全てが成り立っているんです。
    勉強って言うのは国語、数学、理科、社会、英語だけじゃないんです。
    病気を治す為、環境を良くする為、沢山の生物と共存する為、過去を知って同じ過ちを繰り返さない為、悩みを解決する方法を多く知っておく為……
    生きる為に必要なこと全てが勉強です。
    決して無駄なんかじゃないんです。
    勿論、学校で習う勉強だって大事です。
    数学や物理ができれば広い家を安く安全に建てる事が出来る。
    現代文学や歴史ができれば戦争のような愚かな過ちを繰り返さずに済む。
    音楽と英語があれば海外の人とも繋がる事ができる。
    美術や技術があればどんな遊園地も面白く素敵な場所になる。
    技術、理科、数学…色んな勉強をした人がいるから、あなたもこうしてネットで沢山の人に質問できているんです。
    パソコンを作ったり携帯を作ったりしている人の事を考えた事ありませんか。

    ここまで書いてきましたが、私はスポーツ見るのは大好きなんです。
    野球は昔からよく見ていたし、サッカーの試合だってつい見てしまいます。
    スポ魂漫画や小説だってよく読みます。
    オリンピックだって見てましたし、応援してました。
    何かに一生懸命になれる人って本当に格好良いし、あんな風になれたらどんなに良いか。
    授業で練習試合をやるのだって楽しくって仕方ないです。
    でも私はいくら頑張っても持久力や運動神経のもともとの性能が悪いのです、プロになれるほどの実力なんてないです。
    それにスポーツ以外にも音楽、演技、沢山のことに興味を持っているのです。
    私が何を選ぼうと私の勝手ですよね?
    私が何に死力を尽くそうと貴方には関係ないですよね?

    他人のことばかり話していますがあなたはどうなんでしょう?
    プロになれるほどの実力があるのでしたら、こんなところで質問してないでどこかのチームに入って頑張ったら良いのに。
    プロになれないだろうと思ってるのでしたら、もう少し周りの人と話してみたほうが良いですよ。
    貴方の周りはスポーツの推薦で入学してきた超人ばかりなんですか?

    あまり周りを気にしていると疲れてしまいますよ。
    全て受け入れてみたらどうですか?
    私はそれでだいぶ楽になれましたよ。
    幽霊がいるとかいないとか、御洒落した方が良いとかそうでもないとか、スポーツの方が格好良いとか、そういう意見全部ひとまずおいておくといいと思いますよ。
    世の中、「何でもあり」と思えたらもっと楽しくなれると思います。

    悲しいな、やっぱり人間って分かりあうのが難しい。
    私はそこいらのドクダミにでも生まれてくれば良かったよ。
    あなたを納得させられる答えが分からないんだもの。
  • 匿名回答15号
    匿名回答15号 2012/09/01 16:10:26
     基本的な知識がないと社会で上手くやっていけない。
     何も知らない人間が票を入れたら世の中が・・・。


     質問者の二、三年年後はまともになっているかな。なっていると良いね。
  • 匿名回答21号
    匿名回答21号 2012/09/02 15:04:43

    私も中学生です。
    私はバカだとも思われたくないし、
    スポーツできないからダサイとも
    思われたくないです。
    だから勉強は授業をちゃんと聞いて、
    部活も毎日のように行って身体もしっかり鍛えています。武道なので精神面もちゃんと養っています。
    だから成績だって悪くないし、
    毎日体力つけて試合に出させてもらったりしています。
    音楽が趣味なので、その練習も家でやっています。
    体力や精神力さえあれば可能性が広がることは確かです。それを養うにはスポーツがてっとり早いですよね。
    私はまだ社会の事をよく知りません。中学生なので。
    だからスポーツだけやって自分の可能性を狭めるより、スポーツをやった上での広い世界を楽しんだ方がいいと思います。
  • 匿名回答22号
    匿名回答22号 2012/09/11 20:03:56
    この質問の追記で腹立ったのは僕だけか?


    働くどころか勉強したら負けとかどこぞのニューニートだよ。


    あなたはスポーツで簡単に収入が得られるとでも?


    スポーツにだってルールや方法とか色々勉強して初めてスポーツとして成り立つんですよ?


    オリンピック選手だって、『それ専門で』じゃなくて、きちんと働いて、それでいて合間を縫って練習しているんですよ。それは人それぞれだけど。


    スポーツって意外に数学知識や理科的知識が必要だったりするよ、競技によっては。


    棒高跳びだって支点・力点・作用点とか、野球なら力の向き?


    自分が勉強できないからって妬んでこの質問出したなら、今勉強頑張っている人の反感を買ってますからね。
  • 匿名回答23号
    匿名回答23号 2012/09/23 23:40:02
    おおお、大漁じゃ(;`O´)o/ ̄ ̄

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません