匿名質問者

ペンタブを買おうと思うのですが、どういう機種がいいでしょうか?

また、ペンタブ以外にフォトショップとか、何か買った方がいいのとかもあったりするでしょうか?
もしよければ値段とかも教えていただけると嬉しいです。
初心者なんでわからないことも多いと思います、それでも構わないって方は誰か教えてくださいorz

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/05 23:00:03

回答3件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

初心者には、ワコムのペンタブがオススメです。
高い物~安い物まであります。
詳しくは下のURL
http://tablet.wacom.co.jp/

フォトショップとかはあった方がいいもしれません。
まぁ貴方次第です。

匿名回答1号

http://tablet.wacom.co.jp/products/products_index.html
ごめんなさい。
こちらのURLの方がいいです。

2012/08/30 07:15:39
匿名回答2号 No.2

ただ、メモ書きを保存したいだけであれば良いのですが
もし、お絵かきというかグラフィック系がメインだと、思い通りに扱えるようになるまでに1つ壁があります。

壁を超えると楽しいのですが、その前に挫折してしまうかもしれません。

まずは、3000円ほどを捨てたと思ってとにかく使ってみるのも1つの手だと思います。

サンワサプライとかプリンストンなら、3000円未満のやつがあるかと思います。

慣れてきて問題点が明確になった時点で、ワコムのタブレットなどを使うと使いやすくてテンションあがると思いますよ。

お急ぎなら、匿名回答1号さんの言われるようにワコムのやつが私も良いと思います。

匿名回答3号 No.3

 
予算関係無しで、使いやすい機種といえばコレです。
大きさも手頃で使いやすい。
お値段もそれなりにこなれてきた。
何よりも画面に直接書き込みできるので、2号さんが言っている「壁」は無くなります。
 
普通のペンタブは描きこむ画面とパソの画面が分かれています。
描きこみたいラインを合わせるのに相当な訓練が必要で、これが大きな「壁」になります。
 
http://wacom.jp/jp/products/cintiq/12wx/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません