私が外を歩いていると(学校内)Aさんがやってきて私の足に絡まって転んで骨折してしまいました、私が謝って許してくれたと思いきや後日「謝ってもらってないよ」と言われ正直ムカつきましたが、その子はプライドが高く、友達も多かったので、めんどくさいと思いながらも謝りました。そしてまた後日その子の友達のSさんが私の締めた窓に指を挟み怪我をしてしまいました謝ったのですがその骨折の子と睨んできます「何?」と聞くと別にと言われます今は骨折の子とは仲良くしていますが怪我の子は集団で睨んできますどうすればいいでしょうかそしてその子もきつい言い方をするので変なことは言えません、どうすればいいでしょうか

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/13 19:10:03

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

>私の足に絡まって転んで骨折してしまいました
 >私が謝って許してくれたと思いきや

骨折となると大ごとです。
 担任や保健の先生にはちゃんと連絡や相談しましたか?
 また、ゆっきゅんさんの保護者と一緒に、Aさんの家にAさんの保護者同席で、お見舞いなりをしましたか? それによって変わってくるかと思います。

兎に角、担任の先生等、相談できる先生に骨折の件とその後について相談してみてください。

id:yukkyunn

はい、分かりましたありがとうございます

2012/09/08 16:39:30

その他の回答1件)

id:ngbdw No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数9

Sさんと一度喧嘩してみたらいいと思います
そのままにしておくと変な噂をながされたり
いじめなどに発展しかねません
喧嘩すると、Sさんはあなたのことを
かんがえ、解決の糸口になります
ですが、相手から謝ってもらうのでわなく
自分の悪いことも考えたらいいと思います
http://nayami.shiawasehp.net/ningen/trouble/tomotokenka.html

ありがとうございます!やはりくよくよしてないで自分からまず言ってみることですね・・・参考になります

2012/09/06 19:32:50
id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291ここでベストアンサー

>私の足に絡まって転んで骨折してしまいました
 >私が謝って許してくれたと思いきや

骨折となると大ごとです。
 担任や保健の先生にはちゃんと連絡や相談しましたか?
 また、ゆっきゅんさんの保護者と一緒に、Aさんの家にAさんの保護者同席で、お見舞いなりをしましたか? それによって変わってくるかと思います。

兎に角、担任の先生等、相談できる先生に骨折の件とその後について相談してみてください。

はい、分かりましたありがとうございます

2012/09/08 16:39:30
  • id:dtd47549
    ?????????? 2012/09/07 09:50:54
    そういう事自分もあります。
    小学生の頃、卓球部だったんですが、
    卓球の振る(?)練習しいてたらそれがたまたまこっちに来た友達の顔にあたってしまって、
    それが目にあたったのでかなり同様しましたがとりあえず先生よんで謝まりました。
    その人は先生と一緒に保健室行ってきて、とりあえずは何も異常は無いという事でした。
    戻ってきたので呼び出されたら、友達と先生がいて先生が「謝った?」と聞かれたので謝ったと答えると、「○○君は謝ってもらってないって言ってるよ?」
    って言われて「・・・・はい?」と思いました。
    まあ聞こえてなかったのかな、と思ったのでもう一度謝っておき、そのあと友達は車で帰りました。

次の日
    友達が学校に来て、自分が「昨日謝ったぞ(みたいな事を言った)」と言ったら友達が
    「は?声が小さすぎて聞こえなかったよ。もうちょっと大きい声でお願いしますワラワラ」
    って言ったんですよ!
    言い方や表情でわかりました。こいつは腹黒いです。(しかもその上一人の人間(人気者)にべたべたくっついてるんですよ)
    そういうのはイラつきます。そういう人とは友達になりたくないので今は必要最低限の事しか喋ってません。
  • id:yukkyunn
    ゆっきゅん 2012/09/08 19:33:54
    そうですか・・似ていますね

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません