大阪堺市南区の光明池の近くでバイトをしてみたいのですが、時給が高くて、高校生でも働けるバイトを探しています。ご協力お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/16 11:25:03

回答1件)

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

高校生の就業は色々と法的な縛りがあり、
基本的に飲食系、販売系の接客作業になります。

時給は高校生未経験750円経験者850円くらいです。
900円あれば高額な部類になります。

衣料系は自分もおしゃれしないといけなくなるので、
衣服・化粧代などでバイト代がほとんど消える場合もあり注意です。
飲食系は逆にあまりオシャレできません。
お金をもらうのですから当然ですよね。

さて、バイト先ですが、
光明池ならダイエーかイオンがレジ係りを常時募集してるはずです。
大手ですし、親も安心できる企業でしょう。
(店内の小売店は高校生不可ばかりだったはずですが全部を確認してはいません)
バイト募集はアルバイトニュースなどではなく、
店内に貼り出されている場合が多いので店内を探してみてください。

ここからは余談です。

家庭の事情もあるでしょうから、
高校時代のバイトが悪いとは言わないけれど、正社員で5年も働けば、
時給に換算すると安い企業でも1500円以上にはなるし、
大卒で大企業なら3000円以上の人もいたりします。

就職が厳しい世の中で、学業に使える時間をバイトに使ってしまうと、
大人になっても時給800円の人材派遣アルバイトになる可能性も高いです。

id:windofjuly

>スーパー以外

光明池周辺は昔からベッドタウンで、工場的なものはほとんど無いし、
高校生が働ける所と言えば、あとはガソリンスタンドくらいでしょう。

接客がイヤというなら、光明池周辺では無理というしかないかもしれないです。

2012/09/09 16:22:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません