女性の方に答えてもらいたいです

今中1ですがいまだに生理がきません
私の周りの友達はほとんど生理になっています
なにかそういう期間があるんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/09 12:23:31
  • 終了:2012/09/11 20:28:02

ベストアンサー

id:syuumaitaruto No.1

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/09/09 15:00:27

生理はみんななる時期が違います。

初経が中学で来る人も小学生の時に来るなど、

人それぞれです。
なので気にすることはありませんよ

http://www.kao.co.jp/laurier/karada/02/03.html

id:hagarenn11

ありがとうございます!
周りでは速くて小学生で生理がきている人もいたので
とても心配でした((((;゚Д゚)))))))
しばらく待ちたいと思います!

2012/09/09 21:01:16

その他の回答(1件)

id:syuumaitaruto No.1

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/09/09 15:00:27ここでベストアンサー

生理はみんななる時期が違います。

初経が中学で来る人も小学生の時に来るなど、

人それぞれです。
なので気にすることはありませんよ

http://www.kao.co.jp/laurier/karada/02/03.html

id:hagarenn11

ありがとうございます!
周りでは速くて小学生で生理がきている人もいたので
とても心配でした((((;゚Д゚)))))))
しばらく待ちたいと思います!

2012/09/09 21:01:16
id:k7k5h6y2-naiki No.2

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/09/09 15:19:22スマートフォンから投稿

生理が来るのは個人差があります。
まだ、中1なら大丈夫です。

体型にもよりますので。
だいたい体重が40㎏くらいにいくと生理がくるそうです。
背が高いひとや体型が太めの人はくるのが早いと思います。

生理は大変なので、遅い方がいいのですよ。

中3になっても、生理がこなかったら病院に行くべきですがね。

id:hagarenn11

ありがとうございます!
体重は40kgですね
遅い方がいいんですか!
初めて知りました(^ ^)
しばらく待ちたいと思います!

2012/09/09 21:03:29
id:hagarenn11

今日生理が始まりました!
お二人とも本当にアドバイスなどありがとうございました!
できれば二人ともベストアンサーに推薦したいのですが
一番に回答してくださったnkoさんにさせてもらいたいと思います

コメントはまだありません