Yahoo知恵袋と人力検索はてなどっちが使い勝手いい?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/09 13:57:02
  • 終了:2012/09/16 14:00:03

ベストアンサー

id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832012/09/09 17:44:15

ぼくは、ヤフー知恵袋の方が
使いやすいと思います。

人力検索は、
失業した時に、
小遣い稼ぎのために
無理して始めたと言う感じです。

↓ぼくは、ヤフーではtaddy_frogという名前です。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/taddy_frog

その他の回答(5件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/09/09 15:39:18スマートフォンから投稿

私的にはどっちもどっちって言う所ですかね...。
まぁ、でも私は人力検索はてなの方がよく使用しているので。
Yahoo!知恵袋は使ったことないですから、今は人力検索はてなかなーって思っています。

id:pasuta-APH No.2

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/09/09 17:40:42

個人的には人力検索です。
知恵袋は基本閲覧側の人間ですが、結構変な質問や回答があったりしますし、人力検索の方が信頼出来る回答が多いです。
知恵袋は大手故に人気ではありますが、私は人力検索の雰囲気が好きです

id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832012/09/09 17:44:15ここでベストアンサー

ぼくは、ヤフー知恵袋の方が
使いやすいと思います。

人力検索は、
失業した時に、
小遣い稼ぎのために
無理して始めたと言う感じです。

↓ぼくは、ヤフーではtaddy_frogという名前です。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/taddy_frog

id:TAK_TAK No.4

tak回答回数995ベストアンサー獲得回数822012/09/09 19:10:56

人力検索です。

Yahooの方は、一回も、一人も、
わたくしの質問に回答されたことがありません。

id:gm91 No.5

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882012/09/09 23:47:50

去年まで知恵袋にいましたが、今年の正月からほったらかしです。
・知恵コインはいくら集めても空しい。
・空港でPSP~みたいなアホ質問が蔓延してて普通の質問が埋まってる。
・質問すると何かしら応答が返ってくるのは良いが、結局役に立つ情報が来ることは少ない。質問のしかたもあるだろうけど・・・。
・デフォルトのアイコンのデザインが好きじゃない。

id:gm91

あとはてなはスターがあるのが良いところ。

2012/09/12 23:12:27
id:maya70828 No.6

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/10 20:45:21

最近はYahoo知恵袋かな。
ここはポイント目的でやるユーザーがいないのでギスギスしてなくていい。
どうでもいい質問もあるけど、そんな質問でも盛り上がっているのがいい。
世の中、どうでもいいことも必要。

人力検索で有料質問しても、なんの金銭価値もない知恵コインを使って質問したのと回答の質があまり変わらない。
金銭的価値があるポイントを使ってまで質問することが滅多にない。
人力は質問をしてもあまり盛り上がらないし、Yahoo知恵袋に比べてポイント稼ぎ以外の目的でやる動機が少ない。
人力は本当に困った時に使うサイトだと思っています。

  • id:gajetoshiki
    昔は人力検索だったが、今はYahoo知恵袋をよく利用しているからYahoo知恵袋が良いかな。
    人力検索の過疎化は異常な早さで進行している。
  • id:gm91
    >人力検索の過疎化
    ほんと?
  • id:gajetoshiki
    間違えました。過疎化ではありません。
    訂正します。