英語の暗記をしないといけないのですが。すぐに覚える方法はないでしょうか?単語は、Excusume. will you explain the lunch special.please ?


Good.I´ll have it.

Medium.please.

Yes.I´ll have tea.

Yes.please.

あと、これの読みを教えてください

この文は、二人の会話のうちの一人なので 内容は飛び飛びです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/09 22:40:43
  • 終了:2012/09/10 19:44:38

ベストアンサー

id:setuna9696 No.2

smile face回答回数16ベストアンサー獲得回数62012/09/10 07:07:52スマートフォンから投稿

覚えるのに読み書きは必須です。
見る限り難しい内容、量ではないのでノートに書き取りする。
後は何でもいいので英文を創作物語に組み込む。
(好きな歌の替え歌に覚えたい英文を当ててもおk)

ようは如何にして覚えたい内容を頭に植え付けるかなので、興味のある音楽や奇抜な創作物語に結びつけると覚えやすいです。

後はそれを10分後、1時間後、3時間後と感覚を開けて反復で思い出してください。

他1件のコメントを見る
id:mikeneko83

ありがといございます。今日が暗記テストで、朝その事にきずき 学校に行く途中友達と暗記しました!無事暗記テスト合格しました!

2012/09/10 19:42:39
id:mikeneko83

終わりから二番目はイエスだと思います。すいません

2012/09/10 19:46:27

その他の回答(2件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/09/10 05:47:49

英語の歌を覚えて勉強するのが一番手っ取り早く効果的です。Youtubeでたくさん載っています。
私のお勧めは、カーペンターズのオンリーイエスタデイです。

id:setuna9696 No.2

smile face回答回数16ベストアンサー獲得回数62012/09/10 07:07:52スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

覚えるのに読み書きは必須です。
見る限り難しい内容、量ではないのでノートに書き取りする。
後は何でもいいので英文を創作物語に組み込む。
(好きな歌の替え歌に覚えたい英文を当ててもおk)

ようは如何にして覚えたい内容を頭に植え付けるかなので、興味のある音楽や奇抜な創作物語に結びつけると覚えやすいです。

後はそれを10分後、1時間後、3時間後と感覚を開けて反復で思い出してください。

他1件のコメントを見る
id:mikeneko83

ありがといございます。今日が暗記テストで、朝その事にきずき 学校に行く途中友達と暗記しました!無事暗記テスト合格しました!

2012/09/10 19:42:39
id:mikeneko83

終わりから二番目はイエスだと思います。すいません

2012/09/10 19:46:27
id:kyabana No.3

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432012/09/10 12:10:34

暗記の方法は、他の方も回答されているように「覚えるまで何度も何度も読み書きする」が体だに染みついて最も効果的だと思います。

「Excusume. will you~の読み」は、Googole翻訳で確認できます。
http://translate.google.co.jp/#en/ja/Excusume.%20will%20you%20explain%20the%20lunch%20special.%20please%20%3F%0AGood.%20I%27ll%20have%20it.%0AMedium.%20please.%0AYes.%20I%27ll%20have%20tea.%0AYes.%20please.

右下にあるf:id:kyabana:20120910120852p:image「音声を聞く」をクリックしてみてください。
発音を聞くことができます。

コメントはまだありません