匿名質問者

あるオンラインゲーム会社からauIDの連携手続きがてきたメールとかんたん決済にて利用したというauからの身に覚えのない請求が来ました・・・払わなきゃいけないのでしょうか?


私はその日旅行に行って遊んでいたためPCを利用していません。また、そのサイトに登録しようとた記憶はありますが、最初のメールアドレスを送る操作後の仮メールが届かず結局手続きできませんでした。しかも半年ほど前の話です。念のためID再発行の手続きでメールアドレスと自分の誕生日をいれて送信してみましたが登録されていないと言います。メールアドレスはフリーメールを一つしか使用していないので他のメールアドレスで登録することは絶対にありません!なぜこのような事がおきたのでしょうか?払わなきゃ携帯が止まってしまうし・・・でも使用していないのに払いたくありません。なんとかできないですかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/11 19:23:14

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

http://www.au.kddi.com/kantan_kessai/
 
AUの"かんたん決済"というのは通話料と一緒に支払いができるサービスのことです。
もし既に決済が完了しているのなら、あなたが何もしなくても月々の通話料に上乗せされてしまうだけなので、AUの窓口に相談してください。(支払い額の上限金額設定をしている場合は、この限りではない)
 
気になるのは、「請求が来ました・・・払わなきゃいけない」というところ。AUのかんたん決済はあくまでユーザーはAUにお金を払います。業者に直接お金を払うことはありません。
振り込み先が別に指定されているのなら、新手の振り込め詐欺の手口の可能性があります。
 
その場合、メールに記載されている会社ではなく、AUに問い合わせするようにしてください。
 
参考:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=au%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%80%80%E8%A9%90%E6%AC%BA&oq=au%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%80%80%E8%A9%90%E6%AC%BA&gs_l=serp.3..0.74.2386.0.3041.12.9.1.0.0.1.344.1233.3j4j1j1.9.0...0.0...1c.1j4.lXlNKYFTO3A

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません