1347344657 Yahoo Pipesのように、ドラッグアンドドロップできるブロック図形の中にフォームを設置する、ということをやってみたいのですが、HTML5のCanvas APIを見ても該当するようなAPIがありませんでした。


HTML5だけでは難しい、ということなのでしょうか?それとも何か良い方法があるのでしょうか?教えていただけると幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/11 15:24:17
  • 終了:2012/09/14 13:00:46

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/09/11 15:45:30

ポイント63pt

jquery uiのdraggableとかが簡単です。
jQuery UI - Draggable Demos & Documentation

yahoo pipesはyuiを使っているかも。サイドメニューのexamplesを確認してみてください。
Drag and Drop - YUI Library


このようなライブラリを使うか、もしくはhtml5からはdraggable属性が追加されたので最新のブラウザならネイティブでできます。

id:weed_7777

見たらYUIでした。IE対応はexcanvasを使っています。かなり長いコードですね。アドバイスありがとうございました。

2012/09/14 12:59:52

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/09/11 15:45:30ここでベストアンサー

ポイント63pt

jquery uiのdraggableとかが簡単です。
jQuery UI - Draggable Demos & Documentation

yahoo pipesはyuiを使っているかも。サイドメニューのexamplesを確認してみてください。
Drag and Drop - YUI Library


このようなライブラリを使うか、もしくはhtml5からはdraggable属性が追加されたので最新のブラウザならネイティブでできます。

id:weed_7777

見たらYUIでした。IE対応はexcanvasを使っています。かなり長いコードですね。アドバイスありがとうございました。

2012/09/14 12:59:52
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/11 17:59:05

ポイント37pt

HTML5ならドラッグ・アンド・ドロップAPIを使えばできます。
http://www.html5.jp/html5doctor/native-drag-and-drop.html

jQuery UIでもできます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/ajaxrecipe05/ajaxrecipe05_1.html

id:weed_7777

アドバイスありがとうございました。

2012/09/14 13:00:11

コメントはまだありません