今、精神的に落ち着いていません。


前回質問した通り、いじめのこともありますが、とても先のことが不安です。
私は気が利かないと言われました。
私は私なりにがんばっているのですが、ずっとそのことで怒られてばかりです。
用事を頼まれ、それを丁寧にやっているのにもかかわらず、「お前はがさつだ」と言われます。

それってどうしてなのでしょうか?
私が悪いのでしょうか…。
回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/17 08:43:02
  • 終了:2012/09/24 08:45:03

ベストアンサー

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/09/18 09:56:36

落ち着かないときは誰でも人の事なんて構ってられません。
でも、多少は自分なりに気にする事は出来ると思います。

相手が疲れていないか。
相手が何を大切に考えているか。
相手がされて嫌な事は何か。

それを考えられたら立派です。そして、出来ない事を説明できるのも立派です。無理して説明する必要が無いときも多いですが。

虐めというのは、人を自分の意のままにして喜ぼうという馬鹿な考えに基づく行為です。人は、そういった環境に置かれる時もあります。しかし、その考えに染まれば、染まった人間は孤独になっていくでしょう。不思議ですね。一人で無限にそういった欲に取り憑かれてしまうなんて哀れじゃないですか。

以上は回答になる前提の話です。
 がさつならワイルドだろ~?って事なのですが、色々な事を整理しましょう。ちょっとした事で便利になる事に目を向けましょう。こんな事して何も変わらないんじゃないか?と思うでしょうけど、目先を変える事で、見え方は変わります。
 私の勝手な予想ですが、とりあえずの結果が出れば良いと思っていませんか?もし、そうなら疲れているかもしれません。疲れない、楽しく過ごせる事を考えてみると、今までとは少し見方が変わると思います。
 少しだけ楽しい、丁寧、まめさ、心配りを意識してはどうでしょう。周りの人は凄く楽になります。面倒な人だと思われづらくなります。
 若者は元気でワイルドな方が良いとも思いますけどね。小さくまとまっては勿体ない。

id:hakkohtai

用事がなんなのか分からないのに、こっちの都合で書き散らして申し訳ない。
例えば、掃除なら四隅をキチンとする事が基本だったりする。それは経験とか、人から聞くなどして学ぶ。
若いうちに用事を言われるのは、恵まれてますよ。後で確実に良い機会だと思えます。自分なりに一生懸命やったら良いですよ。あまり気にしすぎない事。人の評価はコロコロ変わったりします。
困っているのに長い文になって再び申し訳ない。私は、ガサツで親切の押し売りだ。

2012/09/18 10:21:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません