現在屋外広告(いわゆるOOH)への出稿を検討しているのですが、「どこの」「どういうメディア」が「どの位の価格」で「どのくらいの期間」など調べたいのですが何か良いサイトなど御存じでしょうか?


これらの広告を扱っている広告代理店に問合せを直接するのが良いのでしょうが、その場合その代理店の都合のよいもしくは得意な枠を推されると思うので、できれば第三者やその様な代理店を公平に紹介している様な媒体が良いです。

ちなみにアメリカにはこういうサイトがあるみたいです。日本にはないものでしょうか?

http://oohmediamarketplace.com/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/20 10:56:01
  • 終了:2012/09/27 11:00:03

ベストアンサー

id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/09/21 22:29:28

ポイント33pt

野外広告の値段は、通行量、看板の大きさ、目立ち具合で決まるそうですが、都内だと年間数百万はかかるようです。一応不動産鑑定の対象なので、正確な値段を知るには鑑定士に依頼することができます。また、看板は広告代理店が主に仲介しますので、複数の業者に相談することで、不当に高い場合はわかると思います。

野外広告の物件検索
http://www.adokugai.com/
http://www.okugaikoukoku.com/
交通広告、駅広告
http://www.koutsu-navi.com/

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/20 20:03:37

ポイント34pt

屋外広告・看板広告比較.ch

http://sign.hikaku.ch/

id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/09/21 22:29:28ここでベストアンサー

ポイント33pt

野外広告の値段は、通行量、看板の大きさ、目立ち具合で決まるそうですが、都内だと年間数百万はかかるようです。一応不動産鑑定の対象なので、正確な値段を知るには鑑定士に依頼することができます。また、看板は広告代理店が主に仲介しますので、複数の業者に相談することで、不当に高い場合はわかると思います。

野外広告の物件検索
http://www.adokugai.com/
http://www.okugaikoukoku.com/
交通広告、駅広告
http://www.koutsu-navi.com/

id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/27 02:51:27

ポイント33pt

これらはどうでしょう。
屋外広告・OOH会社情報サイト【広告マーケティング企業紹介】
http://www.okugai-ad.com/
広告交通.com(下のサイトに屋外・OOHという項目があります。)
http://www.transit-ad.com/

コメントはまだありません