匿名質問者

無差別通報されてしまいました。

なぜか作品だけではなくてファンブックも消えてしまいました。
元に戻す方法はありますか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/28 22:20:03

回答3件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

ファンブックははてな市民のみの機能なので、通報によってはてな市民が取り上げられたことで消えたのでしょう。
お気の毒ですが、また作品を30日投稿して、はてな市民を取り戻すという方法しかありません…
はてなに問い合わせるという手もありますが、殆ど返してくれないですし…
でも、今までのファンブックの内容ははてな市民に戻った時にもちゃんと残っているので安心してください。

匿名回答2号 No.2

無差別通報されたからと言ってもその作品に
違反内容が含まれていなければ非公開になったり
市民でなくなることはないと思いますが…

もし自分の作品に違反内容が全くないと断言できるのなら
問い合わせをお勧めします。

匿名回答3号 No.3

通報された事によってはてな市民が剥奪されます。ファンブックははてな市民専用の機能ですので従って消えます。
チャンネルが市民剥奪で作れなくなるのと仕組みは同じですね。
本当にそれが無差別通報だと思うなら通報された内容と作品を乗せ、これこれがこうだからこれは不適切な通報だという事を問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ちなみに通報理由ほぼ関係なく性的な内容が含まれているが理由に選ばれると通ってしまうっぽいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません