高1男子です。

僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。
ですが、僕はイケメンでもないし、運動も得意ではありません。
また、異性と話すのが苦手なほうで、どういう風に話しかければいいかわかりません・・・

そこで質問です!
同じクラスの女子(特に好きな人)に話しかけたいのですが、どのように話しかければいいのでしょうか?
具体的に詳しく、回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/24 06:10:36

ベストアンサー

id:chisa-13 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

まずはあいさつしてみましょう!

「おはよう」とか「またね」とか、よく話す子になら「バイバイ」でもいいと思います。
でもいきなりあいさつしまくるのは周りがびっくりするかもしれないのではじめはちょっとずつでいいと思います。

あとノリのいい子ならハイタッチとかも振ればしてくると思います。嬉しいことがあった時とか話してて「私も!」「俺も!」ってなった時にさりげなく「いえーい!」とかやって手を出してみてください!

あんまりたくさんの人にやりすぎると軽い感じに見られてしまうので好きな人がいるのであればその子中心に上のことをやってみるといいかと思います。

やりすぎはしないほうがいいです。少しずつやるとしばらくたった後にいつの間にか距離が縮まっているかもしれません!

あと成績とかイケメンだとかそういうのを気にする子は思ったよりも多くありません。私は性格重視ですよ~  頑張ってください^^

その他の回答1件)

id:ina0089 No.1

回答回数108ベストアンサー獲得回数17

「テストの結果どうだった?」や「次って移動だよね?」
など、普通・・・というか軽く話しかければいいかと・・・

あんまりずいずい来られると引かれてしまうかと((

id:chisa-13 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

まずはあいさつしてみましょう!

「おはよう」とか「またね」とか、よく話す子になら「バイバイ」でもいいと思います。
でもいきなりあいさつしまくるのは周りがびっくりするかもしれないのではじめはちょっとずつでいいと思います。

あとノリのいい子ならハイタッチとかも振ればしてくると思います。嬉しいことがあった時とか話してて「私も!」「俺も!」ってなった時にさりげなく「いえーい!」とかやって手を出してみてください!

あんまりたくさんの人にやりすぎると軽い感じに見られてしまうので好きな人がいるのであればその子中心に上のことをやってみるといいかと思います。

やりすぎはしないほうがいいです。少しずつやるとしばらくたった後にいつの間にか距離が縮まっているかもしれません!

あと成績とかイケメンだとかそういうのを気にする子は思ったよりも多くありません。私は性格重視ですよ~  頑張ってください^^

• id:gm91
    テストの結果はあんまりかんけいないかも
    ってかそこから話題を振ろうとしない方がいい。

人格を、テストの成績とか運動ができるとかイケメンとか部分的なタグをつけて評価する癖をなくした方がいいように思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません