冷や汗は掻きすぎるとどうなりますか・・・・?

寝不足のせいでしょうか、最近、いや、ずっと前から冷や汗かきます。
これって大丈夫なのでしょうか・・・?
立ち眩みもすごいありますし、本当時々ですが、たったときに目の前が暗くなったり・・・
危ないですかね・・・?><;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/27 18:45:54
  • 終了:2012/09/30 15:01:10

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692012/09/27 21:05:50

原因がハッキリしませんから、一般的な場合を想定してお答えします。
悪い生活習慣が原因の場合が多い。
例えば睡眠時間の不足、運動不足、喫煙、飲み過ぎ、栄養失調(多すぎる場合も栄養失調です)、これらが原因であれば危ないかもしれません。
血液や心臓や肝臓や胃の検査などがセオリーでしょう。
時間があれば人間ドックがお勧めです。
同時に少しずつでも生活習慣の改善が必要です。
 
最近多いのが睡眠障害です。
いびきの大きい人(と言っても自分では分かりませんのでご家族に確認して下さい)は特に要注意です。
 
http://allabout.co.jp/gm/gc/302284/

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

肥満がある場合は特に要注意ですが、若いうちは生命に関わるほど深刻な症状にまではなりにくいでしょう。

2012/09/28 20:28:15
id:saike-fantamu

DSiの無料ソフトのでやってみたのですが、肥満ではないです^^(勿論)
生活習慣改善しなければですね><;

2012/09/30 15:00:58

その他の回答(1件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/09/27 19:11:13

大学病院で精密検査をおすすめします

id:saike-fantamu

えっ、、、、
じゃあ、やばいかもですね・・・><
一度母に相談してみたんですが、どうも、対応してくれなくて・・・
もう一回相談してみます!
回答有難うございます。^^

2012/09/27 19:24:56
id:Taaiki

そんなに大変なことじゃないと思いますが…
大げさすぎますよ。
その辺の病院へ行きましょう。
わざわざ最初っから大学病院へ行く必要はないと思います。

2012/09/27 20:56:11
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692012/09/27 21:05:50ここでベストアンサー

原因がハッキリしませんから、一般的な場合を想定してお答えします。
悪い生活習慣が原因の場合が多い。
例えば睡眠時間の不足、運動不足、喫煙、飲み過ぎ、栄養失調(多すぎる場合も栄養失調です)、これらが原因であれば危ないかもしれません。
血液や心臓や肝臓や胃の検査などがセオリーでしょう。
時間があれば人間ドックがお勧めです。
同時に少しずつでも生活習慣の改善が必要です。
 
最近多いのが睡眠障害です。
いびきの大きい人(と言っても自分では分かりませんのでご家族に確認して下さい)は特に要注意です。
 
http://allabout.co.jp/gm/gc/302284/

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

肥満がある場合は特に要注意ですが、若いうちは生命に関わるほど深刻な症状にまではなりにくいでしょう。

2012/09/28 20:28:15
id:saike-fantamu

DSiの無料ソフトのでやってみたのですが、肥満ではないです^^(勿論)
生活習慣改善しなければですね><;

2012/09/30 15:00:58

コメントはまだありません