匿名質問者

声優を目指す高3の息子に関する相談です。現在は演劇に関する知識は皆無で唯一の知識はテレビ(アニメ)を見てこれは誰々であると聞き分けることが出来る程度です。

私は実際に俳優を職業とする友人に相談した上で劇団の養成所などのオーディションを受けながら芸術学部演劇科のある大学へ通うか、就職してオーディションを受け続けることを薦めていますが。本人の意向は専門学校入学です。当該学校のデータでも卒業生の3割程度しかプロダクション等に採用されていません。実際に声優として働いている人は皆無(学校側にデータ無し)です。
 おまえの人生だ、と黙認するのも一手段ではありますが結果は見えています。
 良い知恵をお持ちの方 アドバイスをお願いします。
 高校の成績も芳しくなく、

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/03 20:48:37

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

声優で将来、生活して行こうと息子さんはテレビ番組で勉強ですか・・僕から言えばそんな甘い、世界では有りません!今の高校を卒業して将来、何になって生活を支えて行こうか、一番大事な時です。僕は元、フジテレビ勤務をしていましたが、結構、将来はタレントになりたいとかで若い子は夢ですよね、本当に、どんなに苦労しても声優になるのだ。!!と意思が強いならば今の高校を卒業して下さい。そして声優養成専門に入り勉強して下さい。必ずしも声優になれる保証はありません。呼吸練習からナレーションの読み上げ等、本当に難しいですよ!今は夢で良いのではと思います。実際に100人の方が声優を夢みて何人の方がテレビの世界で生きているのか・・数人です。そんなに甘い世界ではない事を知って頂きたいですね、(*_*)

他2件のコメントを見る
匿名質問者

丁寧なご忠言有り難うございます。やはり劇団付属の養成所かなと思います。

2012/09/28 20:20:56
匿名回答1号

そうですね、僕は将来はテレビカメラマンを夢見て、その道へ入ろうと東京へ上京して新聞配達をしながらフジテレビへ入社しました。入社当時は逸見アナが健在の時でしたが、大変でしたけど・・初めてカメラを回すまでは何年掛かったか・・?今もテレビカメラマンをしていますが、局の社員では無くて委託契約です。ホームページもあります。Fcbookにも記載しておりますが、noboru.maruyamaで検索して下さい。僕に繋がる電話番号等も記載しております。頑張って応援しております。

2012/09/29 19:52:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません