違法ダウンロードになるということですが

つまりどうゆうことなのでしょう

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/28 15:46:25
  • 終了:2012/09/30 12:42:53

ベストアンサー

id:iwaim No.1

iwaim回答回数215ベストアンサー獲得回数192012/09/28 16:55:39

すでに違法です。それに罰則規定がついたということです。

簡単にいえば、逮捕されて「2年以下の懲役又は200万円以下の罰金」となったりする可能性があるということです。

http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/pages/29.html

その他の回答(2件)

id:iwaim No.1

iwaim回答回数215ベストアンサー獲得回数192012/09/28 16:55:39ここでベストアンサー

すでに違法です。それに罰則規定がついたということです。

簡単にいえば、逮捕されて「2年以下の懲役又は200万円以下の罰金」となったりする可能性があるということです。

http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/pages/29.html

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/09/28 18:29:22

違法にアップロードされた動画や音楽を、違法だと知りながら、違法サイトからダウンロードした場合に、罰則が設けられました。この行為が犯罪になります。
違法な動画や音楽でなければダウンロードしても合法です。違法だと知らないでダウンロードした場合も合法です。違法にアップロードした人は、ずっと前から違法であり犯罪でした。

ダウンロードの記録を取られたり、ネットの使用状況を監視されたりすることを心配する人たちもいます。プライバシーの侵害を心配する声も大きくなっています。

本屋でほとんどの人が本を買うのに、一部の人が万引きしていて、万引きした人が全くとがめられなかったら、公平な社会とは言えないでしょう?
合法に代金を支払ってダウンロードしている人と、違法にダウンロードしている人がいたら違法な人は罰せられて当然です。
違法コピーを販売している人も罰せられて当然です。

id:drakiti63 No.3

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/09/28 19:02:18

違法にアップロードされている動画などをダウンロードすることです。著作権法違反になります。懲役や罰金課せられます。以前は、WinMixというファイル共有サイトがあって、上映中の映画を盗撮した人がそのサイトにアップさせ、じぶんの欲しい動画や人気歌手のアルバムなんかと交換していたことがありました。

コメントはまだありません