100インチの液晶テレビがあったとして、5階建てのマンションの最上階に窓から搬入した場合、運送費はどれくらいかかりますか?

クレーン車を使った場合を想定していますが、それ以外の方法があれば、方法と費用を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/03 17:54:15
  • 終了:2012/10/05 09:31:22

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512012/10/03 22:59:38

ポイント40pt

電器店の場合は引越し業者より安いですね。
当然その店での購入が前提でしょうが。

ビックカメラの場合、テレビの高所搬入のクレーン作業は 25,200円 ~です。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/tv/setting/index.jsp

ケーズデンキ の場合、薄型テレビのクレーン搬入は 21,000円(税込)~ です。
http://www.ksdenki.com/ec/inc/guide/delivery/construction.html


他、それ以外の方法ということで、あまり現実的ではないのですが、
絶対不可能ということでもないので紹介します。
屋上からロープを垂らして、テレビを引っ張り上げる方法です。
100インチともなると重量もそれなりにあるので、人手も必要ですが。
http://blog.goo.ne.jp/mahorina/e/e3f7b88a887cd827f4abc3368c30edae

id:Gleam

回答ありがとうございます。
参考になりました。

2012/10/04 11:12:47

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/10/03 18:59:19

ポイント30pt

http://www.junmoving.co.jp/anshin/srv/price-list.php#Shinsetsu

大型クレーン3F~ 42,000 円~

こちらだと 最低でも 42,000 円は かかりそうですね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
参考になりました。

2012/10/03 19:33:02
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512012/10/03 22:59:38ここでベストアンサー

ポイント40pt

電器店の場合は引越し業者より安いですね。
当然その店での購入が前提でしょうが。

ビックカメラの場合、テレビの高所搬入のクレーン作業は 25,200円 ~です。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/tv/setting/index.jsp

ケーズデンキ の場合、薄型テレビのクレーン搬入は 21,000円(税込)~ です。
http://www.ksdenki.com/ec/inc/guide/delivery/construction.html


他、それ以外の方法ということで、あまり現実的ではないのですが、
絶対不可能ということでもないので紹介します。
屋上からロープを垂らして、テレビを引っ張り上げる方法です。
100インチともなると重量もそれなりにあるので、人手も必要ですが。
http://blog.goo.ne.jp/mahorina/e/e3f7b88a887cd827f4abc3368c30edae

id:Gleam

回答ありがとうございます。
参考になりました。

2012/10/04 11:12:47
id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/10/05 05:31:22

ポイント30pt

家の都合でクレーンで入れてもらうことになり、しかも距離があるので3tになり、そちらは35000円。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000635/SortID=12322966/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83N%83%8C%81%5B%83%93


上記は冷蔵庫の例です。

100インチのテレビの重さにもよるだろうけど、冷蔵庫よりも重いのかな?


3tのクレーンで通常は5Fまで引き上げられるので
相場はこのあたりかもって思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
参考になりました。

2012/10/05 09:30:00
  • id:taknt
    吊り下げは まず無理でしょう。
    そりゃ絶対不可能じゃないとか言っても やってくれる人がいない。

    私が業者だったらできませんと断るね。
    せいぜい2階だよ。

    といっても 世の中 金だから、100万円ぐらいくれるっていうなら、やらないでもない(笑)