macでフルスクリーンにするときと戻すとき、フルスクリーン画面を切り替えるときのスクロールや拡大アニメーションを省いてパッパッと切り替えることはできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/10 14:13:05
  • 終了:2012/10/10 21:40:15

ベストアンサー

id:quintia No.2

quintia回答回数560ベストアンサー獲得回数692012/10/10 21:17:37

ポイント100pt

類似の質問はLion時代からありましたが、"スピードアップするSIMBL pluginならあるよ"というのがお決まりの回答のようです。
http://apple.stackexchange.com/questions/17440/can-i-disable-the-lion-animation-when-switching-to-from-fullscreen-apps
http://superuser.com/questions/376820/lion-disable-animation-of-fullscreen?rq=1
http://www.techcular.com/speedup-slow-fullscreen-animation-os-x-lion/

ただ、現在はそのリンク先 http://www.yllier.net/SUFSA.html からのダウンロードはできなくなっているようです。

http://osxdaily.com/2012/02/14/speed-up-misson-control-animations-mac-os-x/
をみても、同じ質問が何度もコメントされていますが、解決方法はだれからも出てきてません。


切り替えアニメーションについては、

defaults write com.apple.dock workspaces-swoosh-animation-off -bool YES && killall Dock

で無効にできるよ、という記事をいくつか見かけましたが、Mountain Lion で無くなったのか、こちらで試してみましたが変化は見受けられませんでした。
Lionでも試してみたいところですが、すぐには用意できないので……。

とまあ、検索してみた限りでは見つけられませんでした、という回答なのですが参考になれば。

その他の回答(1件)

id:kyabana No.1

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432012/10/10 18:15:33

なんのソフトをフルスクリーンにするのでしょうか?

ブラウザのFireFoxやChromeのフルスクリーンは

【command】+【shift】+【F】


IllustratorやPhotoshopのフルスクリーンは

【F】× 2回

でフルスクリーン表示にすることができますよ。

id:kyabana

見当違いの回答だったようで、失礼いたしました…

2012/10/11 13:36:00
id:quintia No.2

quintia回答回数560ベストアンサー獲得回数692012/10/10 21:17:37ここでベストアンサー

ポイント100pt

類似の質問はLion時代からありましたが、"スピードアップするSIMBL pluginならあるよ"というのがお決まりの回答のようです。
http://apple.stackexchange.com/questions/17440/can-i-disable-the-lion-animation-when-switching-to-from-fullscreen-apps
http://superuser.com/questions/376820/lion-disable-animation-of-fullscreen?rq=1
http://www.techcular.com/speedup-slow-fullscreen-animation-os-x-lion/

ただ、現在はそのリンク先 http://www.yllier.net/SUFSA.html からのダウンロードはできなくなっているようです。

http://osxdaily.com/2012/02/14/speed-up-misson-control-animations-mac-os-x/
をみても、同じ質問が何度もコメントされていますが、解決方法はだれからも出てきてません。


切り替えアニメーションについては、

defaults write com.apple.dock workspaces-swoosh-animation-off -bool YES && killall Dock

で無効にできるよ、という記事をいくつか見かけましたが、Mountain Lion で無くなったのか、こちらで試してみましたが変化は見受けられませんでした。
Lionでも試してみたいところですが、すぐには用意できないので……。

とまあ、検索してみた限りでは見つけられませんでした、という回答なのですが参考になれば。

コメントはまだありません