匿名質問者

ナイーブな実装、ナイーブに実装とはどんな風に実装することなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/13 03:32:35

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

http://ejje.weblio.jp/content/naive
「ナイーブな実装」でググった限り、「単純」「素朴」という意味で通る気がします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%96
英語では悪い意味合いだそうですが、そういう意味合いを含めての用法なのかはわかりません。
ただ、改良前の実装を指していることも多いので「バカ正直」がぴったりな気もします。

http://www.atmarkit.co.jp/news/200906/01/wave.html
これでは下記のように括弧書きがされていました。

ナイーブな実装(深く考えずに素朴に問題に当たるという意味)

匿名質問者

ありがとうございます。
ナイーブな実装とは、あんまり深く考えずバカ正直に実装することで
例えば総当り3重ループとかそういう実装のだったんですね。

ナイーブな実装、ナイーブに実装あたりではググってたんですが見かたが甘かったようで・・・。
助かりました、どうもありがとうございました。

2012/10/13 03:37:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません