MOVIXで上映前に流れる「映画ってたのしーね。」という歌があるんですが、

歌詞に「映画ってたのしーねー だからシネマっていうのかな」というのがあります。
http://www.movix.co.jp/about_movix/hippoco_song.html

「たのしいね」と「シネマ」のつながりが全然分かりません。
このフレーズがずっと頭のなかで回っていて、予告中ずっともやもやしています……。
なにか隠された暗号でもあるんでしょうか?
分かる方教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/12 16:03:07
  • 終了:2012/10/12 17:50:29

ベストアンサー

id:lastline No.2

lastline回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/10/12 17:45:05

メールで問い合わせました。

お問い合わせいただきました件ですが、
「映画ってたのしいね~」→ 「映画ってたのCINE~」
→「だからシネマ(CINEMA)っていうのかな~」という意味合いです。

とのことです。

「マ」拾ってあげて欲しかったですね・・・

id:amaria

回答ありがとうございます!メールで問い合せまでしてくださったとは…!
「たのCINE」なんですね…むずかしい…。マはどこへ…。
何はともあれ公式からの回答があってすっきりしました!感謝感謝です~!

2012/10/12 17:50:21

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592012/10/12 16:24:35

映画って、楽しーね

シネ

ということじゃないのかな...
せめて、「マ」も拾って欲しかったところです :-(

映画って、楽しーねた、来ようね。

とか。
# たいして、変わらん...

id:amaria

回答ありがとうございます!
「たのしーね」の“しーね”と「シネマ」の“シネ”をかけてるのかも?というのはちょっと思いました。
あのフレーズが流れる短時間にこれを理解できる人って、あまりいなさそうですよね…。
a-kuma3さんがおっしゃるように、「たのしいね。また来ようね」だったらまだ分かるのですが><

2012/10/12 16:54:39
id:lastline No.2

lastline回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/10/12 17:45:05ここでベストアンサー

メールで問い合わせました。

お問い合わせいただきました件ですが、
「映画ってたのしいね~」→ 「映画ってたのCINE~」
→「だからシネマ(CINEMA)っていうのかな~」という意味合いです。

とのことです。

「マ」拾ってあげて欲しかったですね・・・

id:amaria

回答ありがとうございます!メールで問い合せまでしてくださったとは…!
「たのCINE」なんですね…むずかしい…。マはどこへ…。
何はともあれ公式からの回答があってすっきりしました!感謝感謝です~!

2012/10/12 17:50:21

コメントはまだありません