匿名質問者

任天堂の「どうぶつの森」とAndroidアプリについて

最近急に「どうぶつの森」に興味が出てきましたが、やるならDS本体も買わなければならないので迷っています。そこで質問があります。
・「どうぶつの森」の、こんなところがおもしろいという点を挙げてください。
・ひとりでも楽しめますか? すれ違い通信というものは必須ですか?
・これはシリーズものですか? 最新作より○作目を最初に、などおすすめがあれば教えてください。
・その他、このソフトならではの特徴のようなものがあればお願いします。

DS本体とソフトを買う前に、Androidで似たようなアプリがあれば試してみて、それが楽しければ「どうぶつの森」を買ってみようかと思います。
Androidはスマホとタブレットを持っています。「どうぶつの森」に似たお勧めのアプリがあったら教えてください。アプリは有料・無料・国内・海外問いません。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/16 22:08:15

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

おもしろいところ
自分の好きなことができます
例えば村の住人と交流したり、家に家具を置いたり、虫取りや釣りをしたり、
化石などを掘り起こしたり、花や木や果物を植えてガーデニングをしたり
季節のイベントに参加したりできます。

一人でも遊べます。
すれ違い通信は必須ではありません。

シリーズものですがどれから遊んでも大丈夫なソフトになっています。
それぞれの特徴
64版どうぶつの森…よく知りません
GC版どうぶつの森+・e+…一人ひとつの家を持てる(最大4人まで)
ゲームが進むと島へ行くことができる
DS版おいでよどうぶつの森…4人で一つの家に住む(借金も4人で返済する)
タッチペンを使って操作ができる。通信に対応。
Wii版街へいこうよどうぶつの森…一人ひとつの家(最大4人まで)
街へいくことができる。通信に対応。
3DS版とびだせどうぶつの森…1人目で始めた人は村長になる。
(残り3人は他機種と同じ)
自分の好きなように村をある程度カスタマイズできる。商店街がある。通信に対応。

このソフトならではの特徴
エンディングがない。自分の好きなように遊べる。

Androidは持っていません。

それぞれインターネットで調べてみて決めることをお勧めします。

匿名質問者

こんなに種類が出ていたとは知りませんでした。詳しい説明ありがとうございます。買うとしたらDS版になります。やっぱり最新作が一番充実していそうですね。
やったことはありませんが他のシリーズもののゲームで○作目が名作、それより後に出ていてもつまらないものもある、みたいな話を散見していたので、どうぶつの森もそのようなことがあるのかなと思っていました。

ひとりでも遊べて4人というのは、ひとりで4つのキャラを使えるということでしょうか。それだと単調にならなくてよさそうですね。

あまりまとまった時間もとれない状態でゲームを進めることになりそうなので、自分の好きなように遊べるというのは魅力を感じました。
ネットでも調べてみます。ありがとうございました。

2012/10/13 22:49:06
匿名回答1号

追記:DSよりもWiiのほうが新しいですよ。そして3DSのほうがもっと新しいです。
一人で4人使う人は少ないと思います。釣ったもののデータとか共有ではないので…。

2012/10/14 09:01:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません