10月26日が誕生日でまだ小学生なのですが、誕生日にiPod tosh、クリスマスにスピーカーか、誕生日にスピーカー、クリスマスにiPod toshでは、どっちが親に説得しやすいか迷っています。

なお、iPod toshは親に反対されています。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/20 16:56:12

ベストアンサー

id:kesiinu No.1

回答回数70ベストアンサー獲得回数14DSから投稿

ネットやアプリを使いたいなら、iPodtouchはいいですが小学生ではまだ要らないと思います。中学生になってからの方がいいです。私は中学生になって急激にネットが普及したなと思います。みんなが普通にメールやネトゲをしています。来たメールをすぐに見る分にはいいですがメールの依存に注意が必要です。なので私は別にパソコンだけで十分だと思います。
(少し先の事ですが)
音楽を聴きたいだけなら、ウォークマンの方が断然おすすめです。音質もいい上にバッテリーも結構持ちます(シリーズによって異なりますが)

id:Shadow1_1026

新しいウォークマンにしようかな…と思います。
最近ウォークマンのジャックが半分抜けかけて雑音響きますから…

2012/10/20 16:56:07

その他の回答1件)

id:kesiinu No.1

回答回数70ベストアンサー獲得回数14DSから投稿ここでベストアンサー

ネットやアプリを使いたいなら、iPodtouchはいいですが小学生ではまだ要らないと思います。中学生になってからの方がいいです。私は中学生になって急激にネットが普及したなと思います。みんなが普通にメールやネトゲをしています。来たメールをすぐに見る分にはいいですがメールの依存に注意が必要です。なので私は別にパソコンだけで十分だと思います。
(少し先の事ですが)
音楽を聴きたいだけなら、ウォークマンの方が断然おすすめです。音質もいい上にバッテリーも結構持ちます(シリーズによって異なりますが)

新しいウォークマンにしようかな…と思います。
最近ウォークマンのジャックが半分抜けかけて雑音響きますから…

2012/10/20 16:56:07
id:nanaTigers No.2

回答回数318ベストアンサー獲得回数47

スピーカーはともかく小学生にiPodは早すぎ

iPodは諦めて別のものを考えるべき

それこそ小学生ならゲームか漫画でいいよ

ゲームっすか…考え直して見ます

2012/10/20 16:55:10
  • id:TAKATHIN
    食費や光熱費、その他の生活代だけでもキツイのに、据え置きゲーム機ほどの値段をする物を買って、更にスピーカーまでなると、そりゃ反対されます。

iPod shuffleならかんがえると思いますが、Bluetoothもないスピーカーなら利用価値もありませんし、"普通に聞けよ"となります。
    Wi-Fiの設定で積みそうなのでやっぱりオススメしません。
    中学でもいらないと思います。
    両親がいて、パソコンのある裕福な家庭で望むべきなのは
    ご飯だと思います。
    ケータイが必要になる高校生の時に、テザリング可能なガラケーを貰い、バイトなりしてiPodtouchを買ってください。
    今買うと割れて文鎮化しますし、背伸びする必要もないので、勉強を続けて親孝行でもしてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません