匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私に合ってる楽器は?


突然ですが、楽器に詳しい方、吹奏楽部の方などに質問です
私は吹奏楽をやろうと思うのですが、
私に合ってる楽器は何でしょうか?
第一希望はサックスなんですがどうでしょうか?

*前歯が微妙に出ている
*腕の長さは普通?
*ピアノを一年くらい習ってた
*指の長さは普通です

わかりにくいかもしれないですが、
ご回答お願いします。
他に知りたい情報があれば言ってください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/22 19:45:55
  • 終了:2012/10/23 18:26:10

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/22 19:54:59

4年間サックスやってるものです。

僕は、歯並びもがたがたですし体も華奢で指も短いですが吹奏楽で使う一番大きなバリトンサックスを吹きます。また、テナーサックスも吹いていますが、特に自分の体でこれが困るなどはありません。

ただ、楽器との相性は実際に吹かないと誰にも分かりません。
僕で言えば、同じ木管楽器のクラリネットは音が出しにくくうまく出来ません。ただ、それも練習次第ですのであまり参考にしないでください。

要は自分がその楽器をどれくらい練習するかです。

金管楽器もまたしかりです。

部活動などであれば、一度体験などをさせてもらってはいかがでしょうか?

匿名質問者

ありがとうございます
私も頑張ってやればやるほど身に付くものだと
思います。参考になりました
ありがとうございました!

2012/10/22 22:06:07

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/22 19:54:59ここでベストアンサー

4年間サックスやってるものです。

僕は、歯並びもがたがたですし体も華奢で指も短いですが吹奏楽で使う一番大きなバリトンサックスを吹きます。また、テナーサックスも吹いていますが、特に自分の体でこれが困るなどはありません。

ただ、楽器との相性は実際に吹かないと誰にも分かりません。
僕で言えば、同じ木管楽器のクラリネットは音が出しにくくうまく出来ません。ただ、それも練習次第ですのであまり参考にしないでください。

要は自分がその楽器をどれくらい練習するかです。

金管楽器もまたしかりです。

部活動などであれば、一度体験などをさせてもらってはいかがでしょうか?

匿名質問者

ありがとうございます
私も頑張ってやればやるほど身に付くものだと
思います。参考になりました
ありがとうございました!

2012/10/22 22:06:07
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/22 21:58:11

好きな音の楽器をやればいいんじゃない?
あとは体力かな。大きな楽器の方が体力必要ですね。

匿名質問者

そうですね
体力、私は小さい方かな。。。?
すきな音、、、今度改めてよく聞いてみたいと思います。
ありがとうございまし!

2012/10/22 22:08:07
匿名回答4号

 自分の知人に吹奏楽部経験者が何人か居るのですが、そろって「吹奏楽部は体育会系である」と言っています。楽器の種類は問わず、です。
 甲子園などの応援にかり出される事があるので、体力がないとやっていけないとのこと。
 そのため、部活でランニングとかやっていたそうです。
 
 特に、コンテストに良く出る学校であれば、活動も厳しいと思うので、体力作りは大事だと思います。

 自分は吹奏楽やりたかったのですが、部がなく出来ませんでした。今でもくやしぃ! って思っています。
 体力つけて、頑張って下さいね!

id:Kaoru_A

2012/10/23 10:13:05
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/22 23:47:24

 
 転向した同輩後輩 ~ 草いろいろ 各々花の手柄かな(芭蕉)~
 
 有賀くんは小学校までヴァイオリンやピアノを、高校でクラリネット
からフルートに再挑戦、大学卒業後はフルートを携えてドイツに勤務、
カナダ合同教会の牧師として、セミプロのフルート奏者に。
 
 佐伯くんは、高校でクラリネットを始め、ゲーム開発者“グンペイ”
とジャズ・クインテットを披露、大学では軽音楽部のスター奏者に。
 トップ・アマチュアとして、クラシック・オーケストラでも活躍中。
 
 新開くんは高校でホルン、大学でファゴット。二年後輩の若林くんは、
中学・高校でヴァイオリン、大学でファゴット、パリ音楽院を卒業して
国立カンヌ管弦楽団へ。
 
 竹内くんは、高校までヴァイオリン、大学医学部でコントラバス。
 大橋くんは、高校でクラリネットを始め、大学でオーボエに転向し、
銀行マンとなって、夫婦そろってアマチュア・バロック合奏団を主宰。
 
…… (初稿)彼らは、唇に合わせて楽器を選んだように思えません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6527475.html (No.7)
 楽友自慢 ~ 高校オーケストラの名手トリオ ~
 
…… エル・システマ ~ ベネズエラ、ここにも泉あり ~
 先生は口出しせずに、生徒たちに任せる。上手い生徒が下手な生徒を
導く。学校だけでなく、七つの刑務所にもオーケストラがある。
── 《地球でイチバン大きなオーケストラ 20121018 22:00-22:50 NHK》
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20090220 駿才ドゥダメル
 

コメントはまだありません