iphoneのアプリがアップデートするたびに、ホーム画面のつぎのページに追加されていきます。

以前はこんなことはなかったのに。

直し方がわかりませんので教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/29 19:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:sanada33 No.2

回答回数293ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

iPhoneのアイコンを「iTunesで並び替える」というコンセプト動画
By Nakimo:2009年2月24日

iPhone・iPod touchのホーム画面にあるアイコンは、順序を好きなように並び替えることができます。

しかしながら、移動はひとつずつ行う必要があり、アイコンの数とページ数が増えるに従って面倒な作業になってくることは、ユーザーなら日々感じていることでしょう。

そんな悩みを解決するかもしれない、将来アップルが採用してくれると嬉しいアイデアが、動画で紹介されていました。[source: Gizmodo]

"App Sorting in iTunes"というタイトルのとおり、iPhone・iPod touch上で行うのはあきらめて、いっそのことiTunes上で並び替えて同期した方が簡単、というアイデアです。

下の動画で実際に並び替えを行っている様子をご覧ください。

このコンセプトでは、

ひとつのアイコンの移動
複数のアイコンの移動
アルファベットでの並べ替え
使う頻度による並び替え
といったデモが含まれています。

きっとアップルも、ホーム画面に溢れかえるアイコンを整理する方法を考えていると思いますが、

アイコンのカテゴリ化、フォルダー化
アプリのリスト表示(スクロールの方がラクなので)
ドックのアイコンのファン表示(Macに採用されているアイコンが積み重なって表示されるもの)

その他の回答3件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント50pt

iTunesと同期させており、iTunesのアイコンを並び変えていないという状態ではありませんか?
下記の記事をご覧ください。
http://ipodtouchlab.com/2009/02/iphoneitunes.html

id:sanada33 No.2

回答回数293ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

ポイント50pt

iPhoneのアイコンを「iTunesで並び替える」というコンセプト動画
By Nakimo:2009年2月24日

iPhone・iPod touchのホーム画面にあるアイコンは、順序を好きなように並び替えることができます。

しかしながら、移動はひとつずつ行う必要があり、アイコンの数とページ数が増えるに従って面倒な作業になってくることは、ユーザーなら日々感じていることでしょう。

そんな悩みを解決するかもしれない、将来アップルが採用してくれると嬉しいアイデアが、動画で紹介されていました。[source: Gizmodo]

"App Sorting in iTunes"というタイトルのとおり、iPhone・iPod touch上で行うのはあきらめて、いっそのことiTunes上で並び替えて同期した方が簡単、というアイデアです。

下の動画で実際に並び替えを行っている様子をご覧ください。

このコンセプトでは、

ひとつのアイコンの移動
複数のアイコンの移動
アルファベットでの並べ替え
使う頻度による並び替え
といったデモが含まれています。

きっとアップルも、ホーム画面に溢れかえるアイコンを整理する方法を考えていると思いますが、

アイコンのカテゴリ化、フォルダー化
アプリのリスト表示(スクロールの方がラクなので)
ドックのアイコンのファン表示(Macに採用されているアイコンが積み重なって表示されるもの)

id:real-spoon

以前はホーム画面や、一連のデスクトップ画面?に空きがあった場合だけ、空きの所に、新しいアイコンが配置されてました。空きが無ければ、画面に写らないけど、インストールは出来てた。今は、アップデートでも、新規インストールでも関係なく、トップの次の画面に、配置されて行くんです。不便すぎて。

id:watercooler No.3

回答回数289ベストアンサー獲得回数51

ポイント50pt

フォルダ使うのが定番だと思うのだけどワンクッションってのがやっぱりダメなのかしら?
http://www.lifehacker.jp/2012/08/120822iphonefolderfolder.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません