Unicode6.0で追加された Regional Indicator Symbol の合字を使って,国旗等の実装しているフォントを探しています。

いまのところ 和田研細丸ゴシック2004絵文字 は把握しているのですが,そのほかにご存じでしたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/27 12:49:52
  • 終了:2012/11/02 17:52:06

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612012/10/27 23:40:03

ポイント300pt

英語圏まで手を広げて、SymbolaBabelStone Han を試してみましたが、どちらも国旗は実装していないようです。

テストに使用した Flags with Regional Indicator Symbols によれば、Apple Color Emoji は国旗をサポートしているようです。
ただし、カラーの絵文字を表示するに当たって PNG を読み込む形式を取ったようで、ブラウザーはサファリ限定と書かれています。
(Firefox でも、Bug 715798 – add color emoji support to Gecko とかのバグは立ってますので、そのうちにサポートされるかも)
Wikipedia 英語版の Emoji によれば、OS X Mountain Lion(Mac OS 10.8)と iOS 6 以降の実装のようですから、iPhone でも表示できるかもしれません。
(Mac も iPhone も持っていないので検証できませんが ><)

お役に立てることを祈りつつ。

id:touchey

ありがとうございます。確かにiPhoneではカラー絵文字で表示できました。
(どうやっているのだろうと気になってはいたのですが,中身はPNGだったんですね。)

それ以外ではまだなさそうなんですね。感謝いたします。

2012/10/28 09:12:48

その他の回答(1件)

id:meefla No.1

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612012/10/27 23:40:03ここでベストアンサー

ポイント300pt

英語圏まで手を広げて、SymbolaBabelStone Han を試してみましたが、どちらも国旗は実装していないようです。

テストに使用した Flags with Regional Indicator Symbols によれば、Apple Color Emoji は国旗をサポートしているようです。
ただし、カラーの絵文字を表示するに当たって PNG を読み込む形式を取ったようで、ブラウザーはサファリ限定と書かれています。
(Firefox でも、Bug 715798 – add color emoji support to Gecko とかのバグは立ってますので、そのうちにサポートされるかも)
Wikipedia 英語版の Emoji によれば、OS X Mountain Lion(Mac OS 10.8)と iOS 6 以降の実装のようですから、iPhone でも表示できるかもしれません。
(Mac も iPhone も持っていないので検証できませんが ><)

お役に立てることを祈りつつ。

id:touchey

ありがとうございます。確かにiPhoneではカラー絵文字で表示できました。
(どうやっているのだろうと気になってはいたのですが,中身はPNGだったんですね。)

それ以外ではまだなさそうなんですね。感謝いたします。

2012/10/28 09:12:48
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/28 19:08:35

他2件のコメントを見る
id:meefla

主語が抜けてましたね、すみません。
回答者の oil999 さんへのコメントでした。

"Apple Color Emoji" で検索すると、このページが出てきますが、
きちんと読めば独自フォントのページではない事がわかると思います。

親ページのタイトルを和訳すれば、
「Unicode 絵文字の全リスト、ドイツ語の解説付き」
になります。

ご返事がない所からすると、oil999 さんもドイツ語がわからず、
Google でヒットしたそれらしいページを回答した、
という可能性が高いと思わざるをえません。

2012/11/01 21:10:09
id:touchey

meeflaさん:
ありがとうございます。
もうこれ以上の回答もつかなさそうですし、締めさせていただこうと思います。

2012/11/02 17:51:14

コメントはまだありません