郵便受けに選挙にいこうというステッカーをはるような運動というか、そういったステッカーを使った事例が最近の日本ではあるでしょうか? 回答は引用でお願いします。また、ないという回答は不要です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/29 11:28:53
  • 終了:2012/10/30 08:10:24

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562012/10/29 19:10:30

ポイント100pt

★自販機にステッカーを貼って若者に投票呼びかける事例がありました。
http://www2.asahi.com/senkyo2007/localnews/hiroshima/OSK200707190051.html

よし、投票に行こう!――。29日投票の参院選に向けて、福山市選挙管理委員会は、若者らに投票を呼びかけるこんなキャッチコピーのステッカーを、業者を通じて市内の自動販売機100台に張った。
若者の投票率低迷が続く中、「暑い夏に、のどを潤しに来る若者の投票意欲をかき立てたい」としている。


★こちらの事例は、何とステッカーをコンビニ弁当に貼り付けたそうです。
http://www.pref.ehime.jp/150shoykoku/060senkyo/00001696021105/keihatsu20101128.html
(この記事に出てくる「フジ」とはスーパーらしいです)
http://www.the-fuji.com/index.html

★こちらは大阪環状線改札機に貼り付けられた事例です。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/kikaku/senkyo/oskfutiji2004/news/20040127-02.html

http://373news.com/_senkyo/index.php?ym=200908&storyid=18915


★他はこのようなステッカーが製作されているので利用されているはずです。
http://miyuki.air-nifty.com/photo/cat22642449/index.html

http://iidasueo.hamazo.tv/e2928843.html

http://tsukurukai.undo.jp/?p=101

id:MEI-ZA-YU

isogayaさん 
最初にチェックするのも面倒なんですか!?
しっかりして下さいよ。
http://q.hatena.ne.jp/1350695061#a1173272

2012/10/29 21:51:29
id:isogaya

これは、次の答えをまっていて、見過ごしてしまった例です。。。。さすが、人特定で回答拒否にしました。

2012/10/29 22:00:52

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562012/10/29 19:10:30ここでベストアンサー

ポイント100pt

★自販機にステッカーを貼って若者に投票呼びかける事例がありました。
http://www2.asahi.com/senkyo2007/localnews/hiroshima/OSK200707190051.html

よし、投票に行こう!――。29日投票の参院選に向けて、福山市選挙管理委員会は、若者らに投票を呼びかけるこんなキャッチコピーのステッカーを、業者を通じて市内の自動販売機100台に張った。
若者の投票率低迷が続く中、「暑い夏に、のどを潤しに来る若者の投票意欲をかき立てたい」としている。


★こちらの事例は、何とステッカーをコンビニ弁当に貼り付けたそうです。
http://www.pref.ehime.jp/150shoykoku/060senkyo/00001696021105/keihatsu20101128.html
(この記事に出てくる「フジ」とはスーパーらしいです)
http://www.the-fuji.com/index.html

★こちらは大阪環状線改札機に貼り付けられた事例です。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/kikaku/senkyo/oskfutiji2004/news/20040127-02.html

http://373news.com/_senkyo/index.php?ym=200908&storyid=18915


★他はこのようなステッカーが製作されているので利用されているはずです。
http://miyuki.air-nifty.com/photo/cat22642449/index.html

http://iidasueo.hamazo.tv/e2928843.html

http://tsukurukai.undo.jp/?p=101

id:MEI-ZA-YU

isogayaさん 
最初にチェックするのも面倒なんですか!?
しっかりして下さいよ。
http://q.hatena.ne.jp/1350695061#a1173272

2012/10/29 21:51:29
id:isogaya

これは、次の答えをまっていて、見過ごしてしまった例です。。。。さすが、人特定で回答拒否にしました。

2012/10/29 22:00:52

コメントはまだありません