匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

観光旅行系への就職で必要な資格や技能ってありますか?


自分は学生で、
今いろいろな種類の職場について習っています。
私は調べ学習で観光旅行系の担当になったのですが、
必要な資格や技能について調べても、
調べ方が下手なのか募集学科は学部学科不問だったり、
総合職がどうたらかあたらなど、
はっきりした答えが見つかりませんでした。
発表は10月31日(水)です。
わかりやすく素早い回答をお願いしますm(__)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/29 21:48:27
  • 終了:2012/10/30 19:48:59

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/30 14:38:49

一般旅行業務取扱主任者
国内旅行業務取扱主任者
AXESS実用検定
観光英語検定

1分でこんだけありましたよ。1時間ぐらい探しまくれば十分かと。

匿名質問者

ありがとうございます!
やっぱり探し方が下手くそだったようです。
上のキーワードにそって再度また詳しく調べてみようと思います。

2012/10/30 19:52:18

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/30 07:32:04

思い付くのは添乗員資格ぐらいですね。
検索しては?

匿名質問者

ありがとうございます!
今度はその添乗員資格というものについて
調べてみようと思います。

2012/10/30 19:54:25
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/30 14:38:49ここでベストアンサー

一般旅行業務取扱主任者
国内旅行業務取扱主任者
AXESS実用検定
観光英語検定

1分でこんだけありましたよ。1時間ぐらい探しまくれば十分かと。

匿名質問者

ありがとうございます!
やっぱり探し方が下手くそだったようです。
上のキーワードにそって再度また詳しく調べてみようと思います。

2012/10/30 19:52:18

コメントはまだありません