お金のかからない、一人でできるおすすめの趣味をご紹介ください。

契約社員、23歳女です。
最近は節約・貯金だけを趣味としています。
今まではTwitter、ゲーム(おいでよ どうぶつの森)、読書(新書・ビジネス雑誌)
などを趣味にしていましたが、飽きてしまいました。
ナンプレ、クロスワードなどは何のためにやっているのか途中でわからなくなるので、
あまり取り組む気になれません。
世界のニュースにもあまり関心がもてません。

気軽にご自身の趣味を教えていただければうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/30 03:09:03
  • 終了:2012/11/03 11:09:00

ベストアンサー

id:kohnewage No.1

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92012/10/30 07:15:08

おい森が好きだったのなんら、リヴリーも向いてると思います。

癒し系ペット育成ゲームで、一人で育てる事が出来ます。現在71種類のリヴリーがいますので、好みの子も見つかると思います。(限定リヴはトラカ必要)

現在、ハロウィンイベントやってまして、限定新リヴリーが出てますので、お勧めです。
http://www.livly.com/

基本無料で出来ます。

他3件のコメントを見る
id:yam0rix

はじめました^^

2012/10/30 23:19:05
id:kohnewage

何年ぶりのリヴリーですか?^^楽しんでくださいね^^

2012/10/31 00:53:34

その他の回答(3件)

id:kohnewage No.1

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92012/10/30 07:15:08ここでベストアンサー

おい森が好きだったのなんら、リヴリーも向いてると思います。

癒し系ペット育成ゲームで、一人で育てる事が出来ます。現在71種類のリヴリーがいますので、好みの子も見つかると思います。(限定リヴはトラカ必要)

現在、ハロウィンイベントやってまして、限定新リヴリーが出てますので、お勧めです。
http://www.livly.com/

基本無料で出来ます。

他3件のコメントを見る
id:yam0rix

はじめました^^

2012/10/30 23:19:05
id:kohnewage

何年ぶりのリヴリーですか?^^楽しんでくださいね^^

2012/10/31 00:53:34
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/30 07:56:22

絵を描くとか
切手を収集するとか
散歩とか
ランニングとか
どうでしょう
http://www.runningschoolq.jp/

id:yam0rix

一番興味深いのは切手収集ですね。
私の知らない世界ですので、ちょっと調べてみます。

2012/10/30 10:50:36
id:gm91 No.3

GM91回答回数1018ベストアンサー獲得回数912012/10/30 08:04:47

お金のかからない、一人でできるおすすめの趣味・・・

人力検索かきつばた杯
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%CD%CE%CF%B8%A1%BA%F7%A4%AB%A4%AD%A4%C4%A4%D0%A4%BF%C7%D5

id:yam0rix

GM91さん、回答ありがとうございます。
ユーモアも物書きのスキルも持ち合わせていないので、見送ります。
知らない世界を見せてくださってありがとうございました。

2012/10/30 11:01:38
id:wild_yamato No.4

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452012/10/30 14:24:17

 囲碁はどうですか。

 一人ではできないのですが、ネット碁は一人のようなものです。
 そして、いつも対局を待っている人がいます。
 因みに、私は棋聖堂で楽しんでいます。http://www.gokgs.com/

id:yam0rix

囲碁!ルール覚えてみたら世界広がりますかね!
サイトまでありがとうございます!

2012/10/30 23:19:30
id:wild_yamato

 世界が広まるというより、深まると言った方が当たっているでしょうね。
 世界の意味が違うけど、棋聖堂のサイトは世界中の人が参加しています。
 チャットも会話もできますよ。私は「hi,gg(good game」と「thx」だけですが。
 ルールは簡単、だけどゲームは深いです。最近はロボットも参加しています。
 私は四級なのですが、私より上手のロボットもいますよ。因みに私の囲碁歴は35年で毎日打っています。ヘボですが、楽しいのです。
 ぜひ、やってみてください。

2012/10/31 08:05:39

コメントはまだありません