おすすめの本をご紹介してくださいな

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/30 19:50:32
  • 終了:2012/11/06 19:55:03

ベストアンサー

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/10/30 20:55:19

ラノベをご紹介します。^^
面白いですよ。



ミステリーは読まれますか?
どきどきわくわくします。

かがみのもり (BOOK WITH YOU)

かがみのもり (BOOK WITH YOU)

夏草のフーガ

夏草のフーガ

id:tomi-92a15corie20208

いっぱいご紹介いただきましたね ありがとうです かがみのもり が面白そうです

2012/10/31 20:48:21

その他の回答(3件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032012/10/30 20:01:58

 こちらはいかがでしょうか。
●逆説の日本史〈1〉古代黎明編―封印された「倭」の謎 (小学館文庫) 井沢 元彦 (著)

 そういえば、前にブログで紹介していました。参考まで。
http://d.hatena.ne.jp/rsc96074/20110926/1317030614

 これも面白かった。
●国家の品格 (新潮新書) [新書] 藤原 正彦 (著)

国家の品格 (新潮新書)

国家の品格 (新潮新書)



※参考URL
●新書ランキング・今売れている新書ベスト10 - WEBマガジン[KAZE]風
http://kaze.shinshomap.info/ranking/index.html

id:tomi-92a15corie20208

ほうほうほうほう ご紹介ありがとうございます

2012/10/30 20:06:55
id:Taaiki No.2

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442012/10/30 20:12:19

とりあえず「謎解きはディナーのあとで」はいかがでしょうか。
ここ最近文庫版も出て手軽になりました。

謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)

謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)



あとは「図書館戦争」などもいいと思います。



参考になれば幸いです。

id:tomi-92a15corie20208

謎解きはディナーのあとで 面白そうです
いい回答どうも( ^_^)/

2012/10/31 20:47:07
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/10/30 20:55:19ここでベストアンサー

ラノベをご紹介します。^^
面白いですよ。



ミステリーは読まれますか?
どきどきわくわくします。

かがみのもり (BOOK WITH YOU)

かがみのもり (BOOK WITH YOU)

夏草のフーガ

夏草のフーガ

id:tomi-92a15corie20208

いっぱいご紹介いただきましたね ありがとうです かがみのもり が面白そうです

2012/10/31 20:48:21
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792012/10/31 00:43:12

博士の愛した数式

博士の愛した数式

あまり、文学、文学したのは普段読まないのですけれど、面白いですよ。
ちょっと、心にじんとくる感じの本です。
映画にもなりました。

ホワイトアウト (新潮文庫)

ホワイトアウト (新潮文庫)

こちらも映画になった本。
読んでて、臨場感というか、リアルなどきどきを感じる本です。
スリルを感じる本を読んでみたいのであれば、是非。

ちょっと古い本ですけど、昔は朝日ソノラマというラノベの走りのようなレーベルの本です。
かつて支配者であった貴族と呼ばれていた吸血鬼の勢いも衰え、魔物が跋扈(ばっこ)する世界で、ハンターと呼ばれるものたちがいた。
吸血鬼(バンパイア)を狩ることを生業とした、吸血鬼と人間との混血の強く、美しい若者の物語。
という感じの本です。

id:tomi-92a15corie20208

たくさんのご回答ありがとうございます 博士の愛した数式 が面白そう

2012/10/31 20:50:28