匿名質問者

突然立○都税事務所から差押通知と不動産取得税の請求書(延滞金付き)が届きました

請求も催促状も何もなくいきなりです
問合せたら最初の請求書なら、延滞金がつかない計算で再送付しますとのことだったので、待っていましたが連絡がなく、
再度こちらから連絡したら、他のところに請求と差押通知を送ってあるので、延滞金も発生するとの返答で最初の対応と変わりました
私は不動産取得税の金額(元本)をその場で聞いて、即振込みをしました
確かに他のところには差押通知は届いたようですが、そこでは対応できないので、私の住所を添えて立○都税事務所に
返送したそうです
その時点で対応せず、約10ヶ月後に現地の調査をしたからなのか、私に送って来ました
受取記録のない様式で送った、通知したで片付けられて、尚且つ、私の住所を添えた紙は受け取ってないの一点張りで
支払いの遅れた分の延滞金を請求されて非常に困ってます
同じような経験の方、是非アドバイスをお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/07 06:15:03

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/10/31 06:13:47
    送った側も受取記録のない様式ですか?
    ちゃんと届いてなかったのかもしれません。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/10/31 06:23:12
    本書(未開封)と一緒に同封して送った封筒は届いていて
    連絡先の住所を書いた紙だけないと言われました

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません