運動についてのことなのですが、

もうすぐでマラソン大会が行われます。
約1キロは走ります。
少しでも早く走れるようになりたいです。
速く走れるようになる方法を教えてください!

お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/31 16:23:08
  • 終了:2012/11/02 16:42:00

ベストアンサー

id:kona1108 No.2

kona1108回答回数15ベストアンサー獲得回数22012/10/31 16:42:13

数日前からでも走りこむというか、ランニングをした方がいいらしいですよ。
よく選手になる人が言っていました。

あと、速く走る方法ですが、
・足首に輪ゴムをとおす。
・甲のところで一度ねじり、親指にかける。
わかりにくかったらごめんなさい。(輪ゴムは8の字になっています)
土踏まずの筋肉がいい具合に縮んで早くなるとテレビでやっていました。
本番前に試してみて早くなるようなら、当日靴下の下に輪ゴムをしていても他の人にはわかりませんからね。
本当にわかりにくくてすみません!

id:turugi-yuka

ご回答ありがとうございます。
一ヶ月間練習があって、試走もあるのでたくさん練習します!
輪ゴムって外れたりしないんですかね・・・?やってみたいと思います!

2012/11/02 16:40:57

その他の回答(2件)

id:MERIO No.1

MERIO回答回数15ベストアンサー獲得回数02012/10/31 16:39:57

スタートしたらすぐに全力でダッシュすれば、途中で体が軽くなるような、感覚になり、最後まで最高速度で走り切れますよ!。これでぼくは3位になれました。

id:turugi-yuka

ご回答ありがとうございます。
全力でダッシュですかー、疲れるって聞いたので
やったことありませんでした。
やってみようと思います^^

2012/11/02 16:38:38
id:kona1108 No.2

kona1108回答回数15ベストアンサー獲得回数22012/10/31 16:42:13ここでベストアンサー

数日前からでも走りこむというか、ランニングをした方がいいらしいですよ。
よく選手になる人が言っていました。

あと、速く走る方法ですが、
・足首に輪ゴムをとおす。
・甲のところで一度ねじり、親指にかける。
わかりにくかったらごめんなさい。(輪ゴムは8の字になっています)
土踏まずの筋肉がいい具合に縮んで早くなるとテレビでやっていました。
本番前に試してみて早くなるようなら、当日靴下の下に輪ゴムをしていても他の人にはわかりませんからね。
本当にわかりにくくてすみません!

id:turugi-yuka

ご回答ありがとうございます。
一ヶ月間練習があって、試走もあるのでたくさん練習します!
輪ゴムって外れたりしないんですかね・・・?やってみたいと思います!

2012/11/02 16:40:57
id:kaedesyu-a No.3

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/10/31 20:42:12

もうただひたすらに練習
家から出たくない症候群の人は風呂に入ったあとにストレッチなんかすると
良いとか聞きますけどね

コメントはまだありません