匿名質問者

“ググれカス”(ちゃんと自分で調べろ)はやめてください。

SSDって従来のHDDと何が違うのですか?

PC関係について全く分からないので良ければ教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/07 18:35:04

回答4件)

匿名回答1号 No.1

ssdはメモリです。
HDと違い、電気的に記録されますので物理的に動く部分が無く、音もしなければ駆動部分が壊れる事もなく、最近の物はかなり早いです。
ただし、まだ耐久性に若干の不安があり、HDほどは保ちませんし、またバイト単価も高いです。

匿名回答2号 No.2

「SSDとは」でググってみた結果の先頭近くかつ解りやすい解説です。

http://hddnavi.jp/ssd/ssd_hdd1.html

この程度、ちょっとググるだけですぐ出てくるんですけどね…だからggrksって言われちゃう。自分自身でも、「SSDとは」でググってみることをお勧めします。上記の解説以外にも参考になるものが多々あるので。

匿名回答3号 No.3

誰がGoogleを使おうと私のしった事じゃないし、質問サイトだから、ヒマな時は私が疑問に答えても良いのですが。

最近、私はこれを買いました。SSDとHDDを一緒に使おうとかいう感じの物です。
なかなか快適で良いですね。

どこか掲示板でも行って、上のディスクを使ってると嘘をついてみたらどうでしょうか?知らなそうな人にググレカスって書いたら良いですよ。
そうしたらググレカスという言葉の下らない意味と、ググレカスで悩み人生をムダに使う虚しさに気がつくはずです。ネットなんて誰が本当の事を言ってるか分からないです。

でも、これは本当です。SSDとHDDを分解した写真を見せてくれます。
全く違いますね!
ハードディスクを分解してみる 自作パソコンPC作り方
SSDのしくみ・構造

匿名回答4号 No.4

SSDって一言で言えばUSBメモリが大きくなったものです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません