小6です。僕には彼女がいます

それでデートに誘いたいんですが勇気が出ません。
どうしたらいいでしょうか・・・
一応データ(?)
・相手はおとなしい性格
・あまり話していない

上の事も踏まえて回答お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/11/02 19:18:39
  • 終了:2012/11/05 15:54:12

ベストアンサー

id:yuukisirena No.4

ゆっき~回答回数3ベストアンサー獲得回数22012/11/03 03:04:29DSから投稿

告白と同じで、最初の頃ってデートに誘うのもドキドキして、あんまり思った事を言えなかったりする事も多いんじゃないでしょうか…?


あ。ちなみに私は中1です。
残念ながら彼氏は出来た事は…↓↓

なので、全部、推測です。
ごめんなさい。
でも少しはお役にたてると思います♪(……多分。)


本題に戻りますね。
それで、思った事を言えない関係がずっと続いてしまった場合、2人の心はお互い離れてしまいます。

そうならない為にも!
自分の思いはきっちり彼女さんに伝えるべきだと思います。
今、デートできなかったら、中学受験で忙しくなってきます。
多分もう忙しいとは思います。

だから、今言わないと、デートできなくて後悔しますよ?
だから、頑張って下さいね♪
おとなしい子の場合、あなたがリードしてあげたらデート以外も上手くいきますよ♪

言い方なんですが、前の方が言われた通り、さりげなく言うのが一番かと思います。
おとなしい子って、結構デリケートなので、
『デートしよ!』
なんて急に言われたら困っちゃうと思います。
なので、さりげなくが一番かと私も思います^∀^

頑張って下さいね!
応援してますよ♪
少しでもお役に立てたなら嬉しいです^^

id:bulakhool

告白と同じで、最初の頃ってデートに誘うのもドキドキして、あんまり思った事を言えなかったりする事も多いんじゃないでしょうか…?
↑そうなんです!

一番参考になったのでベストアンサーにさせて
頂きました!有難う御座いました!

2012/11/05 15:54:06

その他の回答(4件)

id:gurumwrw-su No.1

グルメ回答回数100ベストアンサー獲得回数92012/11/02 20:04:09

自分も小6です。
俺はそういうことはしたことないんですけど、記入させていただきます。
多分ですけど、話している時にデートしに行くならどこに行きたい?と自然に言えばいいと思います。

あなた「昨日は楽しかったね」
彼女「そうですね」
あなた「それでさぁデートに行くならどこに行きたい?」
彼女「映画館がいいですかね?」

というような感じでいいと思います。

注;すみません。勝手にセッティングしてしまって。
この例は私自身が思いついた発想なのでこれを試して成功する保証はないのでご注意ください。あくまでこのような感じでやっていただければと思ったんです。

id:bulakhool

なるほど・・・
参考にします!

2012/11/05 15:49:59
id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/11/02 22:01:32

小六で彼女・・・。


断られたらどうしよう と思っているんでしょう?
そんな気持ちを捨てる事ですね。
デートの誘いを断られても死ぬわけじゃないんだし、
あったて砕けろ!というくらいの勢いでいったらいいんじゃないんですかね
あんまり熱く彼女にその気持ちを伝えたりしたら引かれると思いますが。
あと、用事ついでに という雰囲気で伝えると言いやすいです。

貴方「あ、○○貸してくれない?」
彼女「うんいいよ」
貴方「おお、ありがとう。あ、思い出したんだけど・・・」

という感じで



失敗しても知らん!

id:bulakhool

あたって砕けろですね・・・w
参考にします!

2012/11/05 15:51:09
id:gm91 No.3

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882012/11/02 23:21:38

年寄りからアドバイス

不安、ためらいは相手にも伝わる
そんなに気構えずに、自分が興味あるところに連れて行けばOK
何気ない買い物とかでもいいじゃないか。

デート自体を目的にするから固く考えてしまう。
一人でもいいが連れが居るとまた別の楽しさがある、そういうことは世の中にたくさん散らばっています。

id:bulakhool

なるほど・・・
デートに誘う事だけに集中(?)するなって事ですね。
回答ありがとうございました!

2012/11/05 15:52:26
id:yuukisirena No.4

ゆっき~回答回数3ベストアンサー獲得回数22012/11/03 03:04:29DSから投稿ここでベストアンサー

告白と同じで、最初の頃ってデートに誘うのもドキドキして、あんまり思った事を言えなかったりする事も多いんじゃないでしょうか…?


あ。ちなみに私は中1です。
残念ながら彼氏は出来た事は…↓↓

なので、全部、推測です。
ごめんなさい。
でも少しはお役にたてると思います♪(……多分。)


本題に戻りますね。
それで、思った事を言えない関係がずっと続いてしまった場合、2人の心はお互い離れてしまいます。

そうならない為にも!
自分の思いはきっちり彼女さんに伝えるべきだと思います。
今、デートできなかったら、中学受験で忙しくなってきます。
多分もう忙しいとは思います。

だから、今言わないと、デートできなくて後悔しますよ?
だから、頑張って下さいね♪
おとなしい子の場合、あなたがリードしてあげたらデート以外も上手くいきますよ♪

言い方なんですが、前の方が言われた通り、さりげなく言うのが一番かと思います。
おとなしい子って、結構デリケートなので、
『デートしよ!』
なんて急に言われたら困っちゃうと思います。
なので、さりげなくが一番かと私も思います^∀^

頑張って下さいね!
応援してますよ♪
少しでもお役に立てたなら嬉しいです^^

id:bulakhool

告白と同じで、最初の頃ってデートに誘うのもドキドキして、あんまり思った事を言えなかったりする事も多いんじゃないでしょうか…?
↑そうなんです!

一番参考になったのでベストアンサーにさせて
頂きました!有難う御座いました!

2012/11/05 15:54:06
id:nekonomiisyou No.5

猫之介回答回数37ベストアンサー獲得回数12012/11/03 15:25:46

2828質問ですな



あまり話していないなんて、彼女じゃねえよ!ただの友達だろ!!!





映画見るの楽しいよ。暇だから一緒に映画みようぜwって笑いながら言えばイチコロですよ(ただしイケメンに限る)

id:bulakhool

↑俺イケメンじゃないんでw

2012/11/05 15:49:34

コメントはまだありません