最近Cドライブの容量が増えたり減ったりを繰り返しています。


OSのアップデートもしていないし、一時ファイルなどの不要なファイルは消していますが、
逆に増えてしまうこともあります。

なぜでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/03 20:51:39
  • 終了:2012/11/04 17:47:51

ベストアンサー

id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492012/11/04 09:32:42

WindowsだったらOSが定期的に復元ポイントを作成・更新しているので、そのタイミングで空き容量が増減しても不思議ではないと思います。今回は多分関係ないでしょうが、何かのソフトがバックアップみたいな動作をしているとか。

id:a353269125

復元ポイントが容量の原因でした。
OSをアップグレードさせるため、必要ないので削除しました。
ありがとうございました。

2012/11/04 17:49:01

その他の回答(1件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/03 21:27:13

どのくらい増えるんですか?
私はメールソフトのThunderbirdの検索で使うファイルが結構サイズ大きかったですね。
Evernoteの物も大きかった。

id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492012/11/04 09:32:42ここでベストアンサー

WindowsだったらOSが定期的に復元ポイントを作成・更新しているので、そのタイミングで空き容量が増減しても不思議ではないと思います。今回は多分関係ないでしょうが、何かのソフトがバックアップみたいな動作をしているとか。

id:a353269125

復元ポイントが容量の原因でした。
OSをアップグレードさせるため、必要ないので削除しました。
ありがとうございました。

2012/11/04 17:49:01

コメントはまだありません