カリフォルニア州の企業が国や州・自治体から出る入札案件情報をどう探しているか知りたいです。また、アメリカ(強いてはカリフォルニア州)の入札事情(建設工事系・役務系・物品系すべて)の情報もあれば欲しいです。


尚、アメリカにはこの様なサイトが存在していることは判っていますが、これらのサイトがデファクトとなっているのか、否かは不明です。

http://www.governmentbids.com/
http://www.bidnet.com/
https://www.fbo.gov/

以上、とりとめもない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/06 12:39:57
  • 終了:2012/11/13 12:40:03

ベストアンサー

id:fiwa No.1

fiwa回答回数417ベストアンサー獲得回数2492012/11/06 15:57:06

ポイント34pt

こちらの資料が参考になるのではないかと思います。
南カリフォルニア日系企業協会 会報 December 2009 Issue No. 254
http://www.jba.org/pdf/JBA1209web.pdf

この会報の4~5ページに次のような記事があります。

商工総務部会 「カリフォルニア州購買局によるセミナー」開催

去る 10 月 29 日、ホリデーイン・トーランスで、商工総務部会主催の特別ビジネスセミナー 「カリフォルニア州購買局によるセミナー」が開催された。当日は、カリフォルニア州購買局の Oral Washington 氏を招き、州機関とビジネスを遂行していく方法を解説していただいた。


この記事によりますと、基本的に調達情報の提供はBidSync.comというサイトを通じて行われているようです。
Home | Bidsync.com

その他の回答(2件)

id:fiwa No.1

fiwa回答回数417ベストアンサー獲得回数2492012/11/06 15:57:06ここでベストアンサー

ポイント34pt

こちらの資料が参考になるのではないかと思います。
南カリフォルニア日系企業協会 会報 December 2009 Issue No. 254
http://www.jba.org/pdf/JBA1209web.pdf

この会報の4~5ページに次のような記事があります。

商工総務部会 「カリフォルニア州購買局によるセミナー」開催

去る 10 月 29 日、ホリデーイン・トーランスで、商工総務部会主催の特別ビジネスセミナー 「カリフォルニア州購買局によるセミナー」が開催された。当日は、カリフォルニア州購買局の Oral Washington 氏を招き、州機関とビジネスを遂行していく方法を解説していただいた。


この記事によりますと、基本的に調達情報の提供はBidSync.comというサイトを通じて行われているようです。
Home | Bidsync.com

id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/08 01:47:05

ポイント33pt

ここに同種のサイトが全部上げられていますね。

http://www.websiteslike.org/site/bidsync.com

id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/11/12 23:34:38

ポイント33pt

新聞情報が確実です。

id:ion10

カリフォルニア州で発刊されている新聞に、入札情報が掲載されているということでしょうか?

2012/11/13 09:10:13

コメントはまだありません