僕はマウスを年に2回程買い換えます。多いように感じるのですが、みなさんはどれくらいの期間で買い換えてますか?


マウス選びが悪いのか、使い方が悪いのか。。と、私に原因があるのかと思いまして。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/08 10:02:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント25pt

私は4~5年は同じ無線マウスを使っています。
ゲームはほとんどしませんが、クリックボタンが傷んでくると買い換えます。

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント25pt

ほとんど買い換えないです。

新しいマシンになったら・・・って ノートだからマウスは 古いのを使います。

壊れたら買い換えます。

id:gunny73 No.3

回答回数351ベストアンサー獲得回数65スマートフォンから投稿

ポイント25pt

過去においては、殆どがマウスのケーブルの破損や断線で、それでも修理出来る場合は可能限りしてましたが、近年は新しいモデルが発売された時の入れ替え交換が主流です。
因みに、マウスというよりワイヤレストラックボールを使用しています。

id:maya70828 No.4

回答回数1364ベストアンサー獲得回数139

ポイント25pt

マウスの効きが悪くなったり日常使用するのに支障があれば買い替えますが、それ以外は使い続けます。ゲームなどをしていたらそれぐらいの年数でダメになると思います。

id:seble No.5

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント25pt

PCは何台か併用していますし、それぞれ別のマウスやトラックボールがありますので、1つのマウスの稼働時間はあまり長くはありませんが、それでも2000~3000時間は使い続けているように思います。(中古購入PCにおまけで付いてくる事も多いので、それ以前の稼働時間は分かりません)
貧乏性なので、ケーブルが断線すれば切り貼りしますし、クリックボタンはマイクロスイッチを張り替えます。
マウスも、シリアルからUSB、ボールから光学、レーザーと変わってきている過程で古いマウスがいくつもあり、部品はそれらから剥がします。ジャンクショップへ行けば100円で売ってますし、、
普通のマイクロスイッチでも数千回は保つはずなので、もしあまりに短期に故障するなら、強く打ちすぎているとか、使い方に問題があるのでしょう。
ノートのタッチパッドがそのレベルで壊れたら、毎回、本体を修理か買い換える事になります。ちょいとそれは・・・

id:cutisei No.6

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

安いマウスを買うとすぐに壊れてしまいます。
今は、3年保障のLogicoolのマウスを使って満足しています。
保障が長いので壊れても電気屋さんですぐに交換してもらえるのでうれしいです。

id:ooppeoppe

そういえば保証期間内で壊れてるんだから修理、交換してもらえばいいんだ。って今気付きましたw

2012/11/08 10:00:48
id:TAK_TAK No.7

回答回数1136ベストアンサー獲得回数104

ポイント25pt

4年くらいで買い換えます。

安いマウスでも高いマウスでもあんまり変わらないです...

id:hakkohtai No.8

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

ポイント25pt

新しい機能がついてると試して見たくなるので買い換えます。
最近はタッチパッドを使うことが増えています。

最近の発見
ホイールマウスよりも、マジックマウスの方が疲れない
このマウスも疲れづらくて良かった。



それでも、たまに手をマッサージして貰うと凄く凝ってると言われます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません